ルピのトリミングデー | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんばんは😊

① 今朝のアロル🐶🐶🐶 です。

最近は、あたしが先に朝ご飯を食べて、アロルは後になったので、あたしが食べている間は寝てます😁

それでも、アロルのご飯の支度を始めると、起きてきます。

寝太郎だったロピも起きてくるようになったので、布団を畳むのが楽になりました。
以前は、寝てるロピをどうやって起こそうか、一応、気づかって起こしてたんです😅
.
 .
さて、今日は、ルピのトリミングデーでした。

② ビフォー ルピ
運転席の背もたれの後ろから、ひょっこりはん😁
顔の毛の伸びるのが早いです。

ルピを預けている間に、あたしはホームセンターでお買い物

ダイソーも入っているホムセンなので、ダイソーで欲しいものを買いたかったけど、ここのダイソーでは扱ってなかったです💦 けっこう広いダイソーだと思うけど、無いものは無い💦💦
他の店に行かねば。

③ 買ってきたもの
除草剤。 お墓の雑草が伸びる季節になりました。あまり強力ではなくて、それでも、枯らしてくれるものを選んでみました。
前に使っていたものは、粉状だったけど、今回は液体。
どれだけ効き目があるのか、とりあえず使ってみます。

サーモスの 真空断熱ケータイマグ
生活習慣改善中で、水分をたくさん取らないといけないので、出かける時も 麦茶を持ち歩こうと、買ってみました。

750ml  女子が持ち歩く大きさじゃないですね💦
ま、女子という歳でもないか😂

今時のケイタイマグって、いろいろあるんですね。
お値段もけっこうするから、売り場の前に座り込んで悩んでました(笑)

車で出かける時は、ペットボトルだったり、簡単なカップに入れて行くのですが、
明日は、電車移動なので、カバンに入る大きさで、色も可愛いのが良いなぁ とか、あとはお値段とか…。

優柔不断なので、なかなか決められなくて、やっと決めて買ってきました😅

決めるのに時間かかって、ファミレスでお茶する時間が無くなりました😂

④⑤⑥ アフター ルピ
さっぱり可愛くなりました💕💕

本犬は、「写真撮ってないで早くオヤツ❗️」 と思っている顔です😃

今までは、朝の10時の予約で、だいたい12時くらいに終わるという感じでしたが、
今月から、15時予約にしてもらいました。

この時間だと、あたしもアロルもゆっくりお昼ご飯が食べられるし、ご飯の後も少し休めるしね。

ただ、その分、帰りが遅くなる。
ちょうど学生さんやお仕事終了・帰宅時間にぶつかる。駅前ではザワザワしてる💦

様子見ー見ー、また時間を変えてもらうか、考えようと思います😊

#今朝のアロル 
#今日のアロル 
#ルピのトリミング 
#ボサ子からスッキリ 
#ホムセンで買い物 
#ケイタイマグ 
#サーモス真空断熱ケータイマグ 
#水分補給忘れずに 

#チームピアロル のル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#ちょんまげシーズー 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部