ロピがご飯ガツガツ食べました | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんばんは🌇
今日もめっちゃ暑かったピアロル地方です💦
車の温度が27度になってました。
そして、部屋の中も…💦💦

① 今朝のアロルです。
最近は、あたしが先にご飯を食べて、それからアロル🐶🐶🐶のご飯の用意をするのですが、
アピ・ルピは待ちくたびれて、ロピは寝たままでした😁

ロピ隊長、夕べはキッチンマットの上で寝てました。
あたしが動いても全然起きません😅

② アロルのご飯です。
左側のお皿2つは、ロピ用です。
手前の黒い皿はフードのみ、奥の白い皿にはサプリメントと薬が入っています。

ロピがなかなか食い付きが悪かったので、昨日の夜に、フードをミルミキサーで砕いてお湯で練ってあげました。
最初はフードだけのお皿から食べさせて、途中から薬やサプリメント入りに変えました。そうしたら、薬入りになってもガツガツ食べてました🙌😊

③ 今朝のロピです。
最初は、フードだけのお皿から。ガツガツ食べてました。

ルピ・アピは問題なくいつも通りに食べてます。

④ 黒い皿を食べ切ったのを見て、そっと白のお皿(サプリメント・薬入り)に変えてもそのまま食べてくれてました。

夕べは、ロピが好きなアピ・ルピのフードでしたが、
今朝は、ロピのフードにしました。

昼ご飯も夜ご飯もロピのフードでも、完食しました。
これでフードを変えずにいけそうです😁

体調崩して、口の中の状態も荒れていたのかもしれません💦

様子を見ながら、少しずつ、固形のままでも食べてくれるようにしたいと思っています😊

⑤ 今朝のアピンコ
朝ご飯の前は、毎朝、ブル足のもってこい!で遊びます。
脚が悪いから、遠くに投げないようにしているのですが、楽しそうに取りに行きます。
これを2、3回繰り返してから朝ご飯です😊

ご飯を食台にセットして、食べる前まで、ワチャワチャなアロルです😂😂🤣

元気でご飯を食べてくれるのが1番です🤗💗

妹のところの車プー琥珀も、やっと固い💩が出たそうです。
ステロイドを飲み切ったので、またご飯を食べなくてなるのか、そのまま食欲有りでいてくれるか、それが問題です😅

ご心配をおかけしましたが、ロピも琥珀も元気になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️💓

#今朝のアロル 
#今日のアロル 
#ロピの食い付き戻りました 
#フードを砕いてふやかしたごはん 
#薬を入れても大丈夫 
#元気になって 
#クレクレマン復活しました 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部