アピンコ、甲状腺機能低下症でした。 まーちゃんの誕生日 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんばんは😊

ロピのことではご心配をおかけしました。元気にしてます😊
今日の夕ご飯、ちょっと工夫してみたら、ガツガツお皿から食べました🙌
明日の朝もやってみようと思っています。
.
 .
アピのことです。
昨年の暮れに体調崩したけど、今は元気元気のお転婆娘です😊

昨日の夜に動物病院🏥の先生から電話がありました。
先日外注に出していた、アピの甲状腺の検査結果が出ました。

結論から言うと 『甲状腺機能低下症』とのことでした。

某サイトからのコピペになりますが、
「甲状腺機能低下症では甲状腺ホルモンの分泌が減少することによって元気がなくなったり、脱毛、肥満傾向、寒がるなどの様々な症状がみられます。中高齢のわんちゃんではクッシング症候群に次いで多くみられる内分泌疾患の一つです。」
とのことです。

今のところ、これらの症状は見られないのですが、これから先が…。

すぐに治療を始めなければいけないという状態ではないので、
次の定期検診(5/2)の時に、これからのこと(薬の服用など)を話をしましょう ということで電話を切りました。

お薬でうまく調整できれば、命に関わるような病気ではなさそうです。
ただ、甲状腺機能が極端に低下すると低体温、代謝障害などにより、瀕死状態に陥ることもあるようです💦

お薬を一生飲み続けないといけないらしいですが、
ロピ・ルピも心臓のお薬を飲んでいて、それも一生ものだから、特別に大変とは思ってはいません。
ただ、お薬代、かかるよなぁ😅

うちのアロル🐶🐶🐶は保険に入っていないので、医療費が凄いことになってます💦💦💦
まぁ、できることをしましょう。

①②③ 今日のアピさんです。
14歳には見えない幼さがあって、可愛いです💓 親バカです😆

ついでに、
④今日のルピさん
ボサ子でも可愛いです😆 親バカその2(笑)

⑤ お疲れロピくん
手足を舐めるのでエリカラ着用
エリカラを枕に寝てました😁

シニア三つ子ワンコ達🐶🐶🐶
いろいろありますが、居てくれることがあたしの活力になっているので、
できるだけ長く一緒にいたいです💞

⑥ 昨日、4月15日は、まーちゃん(ダンナ)の誕生日でした。

生きていたら70歳💜古希でした。
お祝いに、好きだったビール🍺とうなぎとチーズをお供えしました。
ピピと一緒にお祝いしたかなぁ😊

還暦に満たない歳で亡くなったので、早く生まれ変わって、新しい人生を始めて貰いたいとも思いますが、
やっぱりまた会いたいし、ピアロルとも一緒に6人家族👱‍♂️👩🐶🐶🐶🐶でのんびり暮らしたいなとも思います。

まだまだ、そちら🌈には行きませんが、ピピと一緒に、のんびりと待ってて欲しいです。

#甲状腺機能低下症 
#まだ症状はない 
#服用開始はいつになるかな 
#お薬飲みながら頑張ろうね 

#亡きダンナの誕生日 
#70歳 #古希 
#あの世で待っててね 

#今日のアロル 
#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部