混合ワクチンを打ってきました | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
おはようございます☁️

2月になりましたね。
1月はあれよあれよと過ぎていきました💦
『一月往ぬる二月逃げる三月去る』と言いますが、時間の経つのが早いです。
その分、春も早く来るかなぁ😁
.
 .
さて、昨日(2/1)、アロル🐶🐶🐶は混合ワクチン💉を打ってきました。

毎年毎回悩みますが、まだまだお出かけもしたいし、うろちょろだけどドッグランでも遊ばせてあげたいし、公園の芝生も歩かせてあげたい。

今年はハイシニア14歳にもなるし、感染したら命取りになるかとも思って、打ってきました💉

昨日一日、様子を見てましたがいつもと変わりなく過ごしていたので、ホッとしてるところです😊

① 病院🏥の待合室で、落ち着きのないアロル🐶です。

② 呼ばれるまで時間があったので、寝ちゃったアピンコです😁
3ワンズ🐶でいると安心なのね。

体重を計って、聴診して、触診してからの接種💉
みんな頑張りました😊

③④ お会計も終えて、車に戻ってきて、ご褒美オヤツのいつものフードを食べました💕

⑤ オヤツ箱をちょっと下に置いたら、めっちゃ覗き込んでました🤣🤣

⑥ 予防接種証明書 ワクチン6種
アロル🐶のお世話になってる病院🏥では、たぶん8種が基本だと思います。
アロル🐶は、レプトスピラ2種はまた数ヶ月後に打つ予定です。
その分、面倒くさいしお金もかかるけど、なるべく1度に身体の中に入れるワクチンを少なくしようと思って分けてます。

これで少しは安心してお出かけできるね😊

#混合ワクチン接種 
#6種のワクチン 
#レプトスピラワクチンは別の日に 
#今日のアロル 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#ちょんまげシーズー #モヒカンシーズー 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部