17日 ロピの眼科再診、19日 アピのトリミング | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんばんは🌇

17日(水)は、ロピの眼科再診でした。
①②③ 病院の待合室でのロピの百面相😁

前回の診察では右の方が悪かったのですが、今回では右目は問題無しになってました。

が、今度はまた左目が💦
目の表面が荒くなっていて、血管が、入り込んでいるそうです。

この一月、首も落ち着いてから、目も落ち着いていたのですが、二、三日前にちょっと左目に緑のメヤニが出てました。
緑のメヤニはやはり目の状態が悪くなったサインです💦

でも、それほど悪くないようなので、調合の目薬の内容が3種から2種に変わりました。
あとはタリビット眼軟膏も継続です。

17日は、ピピとまーちゃんの月命日。
もう、これといって特別なことはしないけど、月命日だね と言って、いつものようにお線香をあげました。

そして、1月17日は、阪神淡路大震災が起こった日。
あの日、起きてテレビ📺をつけたら、大火災の様子が映っていて、実際に起こっているとは信じられない映像でした。
高速道路が横倒しになっていたり、崩れた高速の端にかろうじて止まっている車など…。 遠く、東京に居ても忘れられない日です。
.
 .
今日、19日(金)は、アピのトリミングでした。
年末に体調を悪くして、前回はキャンセルしたので、久しぶりです。

④ トリミング前のアピンコ
お顔の毛もかなり伸びちゃいました。

⑤ 行きの車の中では、ブランケットにくるまりながら、どよ〜ん⤵︎としてました。

⑥ トリミング後のアピンコ
お疲れさま。 ドアを開けてると眩しくて目が開きません💦

⑦ ご褒美オヤツを食べるときは、オメメパッチリになってました😆

⑧ さあ、帰るよー となると、戦闘体制のごとく、外に目を凝らしてました。
目に入る人にワンワン吠えてました💦
行きと帰りでは、犬が違います😆

元気にトリミング✂︎が済んで良かったです🤗💗

⑨ アピがトリミング中、久しぶりにジョナサンでモーニングを食べてきました。

久しぶりに行ったら、モーニングの内容が変わっていました😮
スクランブルエッグにパンケーキ🥞をチョイス。 美味しかったです😋

モーニングを食べた後に、これまた久しぶりに IKEA 立川店に行ってきました。
駐車場の入口が変わってて焦ったし、レジはほぼセルフになってたし、駐車場のシステムも変わってた💦 ちょっとした浦島太郎状態でした😂

買い足したいものがあるので、また行こうと思っているのですが、
今度はもうちょっと時間かけてお買い物したいです。
レストランでスイーツ🍰が食べたかったけど時間無くて食べられずでした😂

⑩ あたしのお腹の上で寝てるルピさんです。
ちょっとお腹の調子が悪かったので(あたしのお腹です) ルピの体温が程よくお腹を温めてくれて、良い感じでした🤗💗

週末、ピアロル地方もお天気が崩れるみたいです。
雪になるのか、どうか…。
お墓参りに行こうかと思っていたのですが、雨で寒そうなので延期にしました。

寒い週末になりそうなので、
暖かくしてお過ごしくださいね。

#ロピの眼科再診 
#まあまあかな 
#診察の後は先生と雑談 
#アピのトリミングデー 
#久しぶりのトリミング 
#行きと帰りで別犬 
#ジョナサンのモーニング 
#久しぶりのIKEAに戸惑った 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部