アピンコ、いつもの病院で再検査 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
アピンコのことで、ご心配をおかけしています🙇‍♀️

前の記事を書いた後にまた体調が悪くなり、午後からいつもの病院🏥に行ってきました。

担当の先生はお休みで、ロピの首のことを診てくれてるI先生に診てもらえました。

状態を説明して、血液検査も頼んだら、めっちゃ数値悪くて😱

いろいろ検査していただき、わかったことは、
胃腸が荒れていて、腸が異常な状態になっているそうです。
うまく説明できませんが、炎症マーカーも異常に高くて、原因を究明するには全身麻酔での検査になるので、
そのまえに対処療法で点滴に通うことになりました。

それと、アピンコ、心臓は大丈夫と思っていたのですが、右側の弁、三尖弁が逆流しているそうです。
三尖弁の治療は特別な薬になるので、いつもの病院には置いて無いそうです💦
でも、先生が言うには、まだ薬を飲むほどの状態では無いということでした。

昨日、胆石があると言われたのは、石では無く胆泥の固まりだそうです。
脾臓のデキモノもまだ大丈夫だそうです。

担当の先生は、費用のこととか考えて不要だと思う検査は避けるタイプなのですが、
今日のI先生は、アピのことだけじゃなく、ルピやロピのカルテも診て、先にいろいろ検査をしてくれました。
おかげで腸の異常もわかり、これからの治療も進めていけそうです。

① 病院🏥の待合室でちんまりしてるアピンコです。
②行きの車の中では、丸まってブランケットをかけて寝てました。 たぶん、寝てはいなかったと思うけど、かなりおとなしかったです。

③血液検査の結果。
今までにない赤文字がたくさん😱
炎症マーカー高いし、白血球も高い😱😱
悪い病気じゃないことを祈るばかりです🙏

検査終わって、点滴してもらって、アピも落ち着いたらしく、帰りに車に乗せたら、ご褒美オヤツくださいと、カバンの中に顔を突っ込んでました💦

食欲無かったから持ってこなかったので、家に帰ってから、りんご🍎をみんなで食べました。

夕ご飯は、ミルミキサーでフードを粉にして、お湯で練った?ご飯を食べました。
食欲出て良かったけど、また吐くと可哀想なので、量も少なめにしました。
吐かないと良いな。

I先生に、痛み止めを飲ませなくて良かったです。今日、病院に来てくれて良かった。と言われました。
痛み止めを飲ませて、アピンコが普通にしてたら病院に行かなかっただろうし、状態悪化に気付かずにいたと思います。
アピも辛いのを我慢してくれて、頑張りました。偉かったです。

④ アピを車に乗せるために、ドライブベッドキャリーを出しておいたら、
ルピがちゃっかり入って寝てました😅
起こすのも可哀想だから、そのまま寝かしておきました。
なので、アピンコは抱っこして乗せました💦

⑤ ロピ隊長は、順調です。
元気に過ごしています。

明日、ロピの首再診なので、アピンコも一緒に連れて行って、点滴してもらってきます。
ルピさん1人でお留守番させられないので、3ワン一緒に行ってきます😁

#アピの体調悪化 
#吐く #ご飯食べない #震える 
#痛みの原因は背骨じゃなかった 
#いろいろ診てもらえて良かった 
#毎日点滴頑張ろうね 
#今日のアロル 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部