今日のロピ | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんにちは😊
ロピのことで、ご心配をおかけしています🙇‍♀️

今日は昨日より楽になっている様子で、ちょっとだけホッとしています。

サークルに普通のベッドを入れて寝かせようと思っていたのですが、ずっと立ったままだったので、
ベッドをドライブキャリーに変えました。

病院🏥に連れて行く時に、車にドライブキャリーを乗せて、その中にロピを入れて行ったら、おとなしく入っていてくれて、縁に顎を乗せていたから、これなら大丈夫かなぁと思ったので😅

① 顎が乗せられるくらいの高さにクッションを置いたらどうかな とアドバイスをいただいたので、こんなふうにしてみました。

これで寝てくれたのは不明ですが、
だって、寝てるか確認に覗くと起きちゃうし、あたしも寝不足だったから寝ちゃったのでした💦

朝方、ふんふん鳴くので、お水飲みたいのかな?と思って、水飲み場に連れて行ったら、めっちゃ飲んでました。
その後に、チッコもしたので、ほっとしました。
(ストーリーズに上ました)

② その後にまたドライブキャリーの中に入れたら、顎乗せしながらこっちを見てました。
その後は、寝たかな?😅 ←横になるとすぐに寝落ちする人💦

③ロピも今日からアンチノールわんこになりました。

心臓も腎臓も良くないので、下手に薬を使うよりは、アンチノールの方が良いと、先生からのお勧めです。

うちは、ルピももうずっと飲んでいて、ルピにはとても良く合っているサプリメントだと思っています。
しかし、アピには合わなかったかも と思っているので、
ロピには1ヶ月飲ませてみて、何もトラブルが無いようなら、続けようと思っています。
今は、ルピの分を流用しています😁

④キッチンマットの上で寝てるロピです。

ご飯🍚食べて、目薬もして、またドライブキャリーの中に入っててもらったんですが、
出せー❗️とうるさいので、出してみたら、ここで寝てました。

ペタっと腹這いになって寝られるようになったんだぁ〜💕 と思っていました。

⑤その間に、ドライブキャリーに入って寝てたルピさんです😆

⑥アピンコは、あたしの足元で寝てました。

ルピが腰を痛めた時は、おとなしくサークル生活ができたのですが、
ロピは、閉じ込められるのが嫌いで、今回もサークルは置いたものの、扉は開けてあります。

ドライブキャリーをその中に入れておいたり、
ドライブキャリーをサークルから出してみたりしながら、なるべくドライブキャリーで安静にしてて欲しいと思っているのですが。

ロピ、キッチンマットの上で寝ていたら、また痛みが出たらしかったので、
急遽ルピを出して、ロピをドライブキャリーの中に戻しました。

⑦ドライブキャリーの中で寝てました。

が、しばらくして出てきて、ハアハアと。
暑くなったようでした💦

⑧ 腹這いにになって、伸びて寝てました😅

だいぶ身体も楽になったようです。

サークルから出すと、アピ・ルピも動いてたりするから、なかなか安静にとはいきません💦

様子を見ながら、どうしても隔離・安静が必要になったら、心を鬼にしないとですね💦  はぁ(ため息😮‍💨)

#首痛犬 
#包帯で固定 
#安静にしないとだけど 
#閉じ込められるのが嫌い 
#ストレスかけたくない 
#様子を見ながら 
#甘い飼い主です 

#チームピアロル のロ
#ピピは永遠の14歳 #お空組2歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#モヒカンシーズー 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部