こんにちは。ロピのことでご心配をおかけしています結局、明日の手術は延期することにしま... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

こんにちは。 ロピのことでご心配をおかけしています🙇‍♀️ 結局、明日の手術は延期することにしました。 今日の術前検査では異常は見られず、心臓も変わり無しで、全身麻酔も大丈夫とのことでした。 眼の方も血管が伸びて来て、やっと良くなり始めました。 痛みも和らいで来たようで、ロピも動きが出てきました😊 昨日、眼科にも行ってきて(1枚目)、眼科の先生にも、「手術も大丈夫。ただし、眼が乾かないように注意して貰って」と言われ、目薬のタリビットがよりトロミのあるベガモックスに変わりました(2枚目) 飲み薬(ビブラマイシン)も継続となりました。 3枚目は、今朝の病院診察室でのロピです。眼もパッチリ開くようになりましたが、まだ右眼は涙目です。 手術を延期した理由は、ワンコって、手術中は眼が開いているらしいです。 寝てるから閉じているものと思っていましたが、開いているので乾燥してしまうそうです。 眼軟膏を塗ったりするらしいのですが、眼のトラブルを起こす仔もいるらしいです😓 眼科の先生に、コンタクトレンズの話もされたのですが、あたし自身、コンタクトレンズが苦手で💦 それに昨日入れてもすぐ取れてしまう場合もあると言うことだったのでやめました。 今日、担当の先生にもコンタクトレンズの話をしたら、ここの病院ではコンタクトレンズを使うことが無いらしいので、その話は終了。 胸のデキモノが、もし癌と判断された場合、ではどう治療するのか? となった時、原発癌がどこにあるのかがわからないと抗ガン剤の種類も決め難いし、効いているのかもわからない。 CTを撮ったとしても、犬の膵臓癌はわからないとのことでした。ダンナが膵臓癌で亡くなっているので、そこも心配です。ま、ダンナとロピは血の繋がり無いのですが😅←無駄に心配性 担当医としても、前の腺癌(もしくは皮膚癌)も本当に癌だったのかと疑っているところもあるらしく、今回、もし癌と結果が出てきたら、違うところで検査し直して貰うつもりだと言っていました。 どっちにしろ、時間のかかることなので、今は眼を1番に考えることにしました。 癌の心配はまたその時にします😓 4枚目5枚目は、家に帰ってからのロピです。 眼が開かないのは、疲れきって眠たくてしょうがないからです。 病院でも緊張しまくりで、あたしと先生の話をオドオドしながら聞いていました。 手術が延期になり、ホッとしたと思います😁 9月11日に眼科の再診なので、その後の15日に術前検査、16日に手術の予定です。 10月には元気になって、いろいろお出かけできると良いなぁ。 #シーズー #シーズー男の子 #チームピアロル のロ #眼に傷 #角膜ジストロフィー #ドライアイ #三尖弁閉鎖不全症 #僧帽弁閉鎖不全症 #腺癌 or #皮膚癌 #シーズー大好き部 #shihtzu #shihtzusgram #shihtzulovers #わんこ大好き #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -