こんにちは。酷暑が戻ってきたピアロル地方です。洗濯物がホカホカどころか、アツアツになって... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

こんにちは。酷暑が戻ってきたピアロル地方です。 洗濯物がホカホカどころか、アツアツになってます😓 1枚目、火曜日(21日)に眼科へ行った時のロピです。日曜日(19日)あたりから眼が開くようになってきました。しかし、治りが悪く、目薬減るどころか、とうとう飲み薬(ビブラマイシン)を服用することになりました。 2枚目、今日のロピです。まだ良くなりません。 28日に胸のデキモノを取る手術を予定しているのですが、このままだと延期の可能性も出てきました。 火曜日に眼科に行った時、いつもなら傷で多少痛くても、診察台の上でもワチャワチャしてて落ち着きがないのに、この日は、受診が済んだら、台の上で伏せしてヘタってました。看護師さんも心配するくらいでした。 傷が痛くておとなしいかと思っていたのですが、家でもほとんど寝てます。目薬する時も、最初は座ってですが、2つ目以降には寝ちゃっているので、仰向けの状態でさしてます。起き上る気もないようです。 火曜日の眼科の帰りに、いつもの病院にも寄ってきました。 担当医に眼の状態の話をしてきたのですが、やはり治りが遅い事が気になるらしく、内臓からくる原因もあるかもしれないと、術前検査を前日にすることになりました。 今度の日曜日(明日だ)に、また眼科で診てもらって、月曜日(手術の前の日)に全体的な術前検査をすることにしました。 眼の状態や結果に寄っては、手術を延期します。手術担当医は、眼がしっかり治ってからの方が良いと慎重な考えですが、あたしはデキモノのことも気になるし、早く済ませてしまいたいと思う気持ちなのですが、1番心配なのは、ロピの体力的なこと。 昨日、トリミングに行ってきたのですが、迎えに行って抱っこしたら、べったり全体重を預けてきたので、やはりいつもと違うと思いました。 家でも、ぐったりしてるように寝ています。 腹水が出来たこともあるし、ロピの身体の中で何が起こっているのかが心配です。 なので、デキモノの細胞検査も早目にしたいのです。 デキモノ自体はほぼ変わらずなので、焦らなくても大丈夫と言われているのですが…。 心臓病もあり、麻酔に耐えられるかも心配だし、決断できずにいます。 最終判断は明後日の術前検査の結果次第なのですが、どうなることやらです😓 ダラ〜っとしてるロピですが、ご飯は普通に食べてます。5枚目・6枚目。 女子部も元気です😊 #目に傷 #治りが遅い #角膜ジストロフィー #胸のデキモノ摘出予定 #シーズー #シーズー男の子 #チームピアロル のロ #シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 #shihtzu #shihtzusgram #shihtzulovers #いぬすたぐらむ #わんこ大好き #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -