おはようございます台風の影響もほとんど受けず、いつもの朝を迎えたピアロル家です。久しぶ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

おはようございます❣️ 台風の影響もほとんど受けず、いつもの朝を迎えたピアロル家です。 久しぶりに #snow アプリに反応してもらったロピです(笑) お気付きの方もいらっしゃると思いますが、ロピの目、またやっちゃいました💦 今度は右眼。 昨日の朝、目が開きづらくなっていてしょぼついていたのですが、トリミングの日でもあったので、眼軟膏塗って、トリミングに連れて行きました。 トリミング後、迎えに行った時にもまだしょぼついていて、というかちょっと瞼が腫れてるようにも思い、その場で眼科でお世話になっている病院へ📲電話して診てもらえることになりました。 はい、傷がばっちり出来ておりました😓 ロピは角膜ジストロフィーで白い斑点が出来ているのですが、ちょうどその斑点のところに傷が…。 たぶん、傷が治る時にはこの斑点も取れるだろうと。2、3年前にも同じことがあり、まさに、怪我の功名💦 傷がちょっと深いのか、今回はけっこう痛そうです。涙がたくさん出ているので、目ヤニが固まる暇もない状態です。 お薬3種類、頑張りましょう❗️ てか、目薬は日課だし、ロピの偉いところは、目薬さすときにはちゃんと座り直します。正座してる気持ちなのかな?(笑) 最後の写真は、今日のピアロル。 全員、元気です❣️ (ロピも目以外はいつも通り) #目に傷 #角膜ジストロフィー #怪我の功名 #チームピアロル #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 #shihtzu #shihtzusgram #shihtzulovers #いぬすたぐらむ #わんこ部 #わんこ大好き #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -