お彼岸のお中日ですね。雪になったピアロル地方です。母の眠る菩提寺の彼岸祭に行ってきまし... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

お彼岸のお中日ですね。 雪❄️になったピアロル地方です。 母の眠る菩提寺の彼岸祭に行ってきました。 出かけた時はみぞれだったのが、帰る頃には本格的な雪になり、車にも積もっていました。 枝垂れ梅も、もう咲こうかなって思っていた桜も、かなり寒そうでした。 うちの前の自転車道の桜は、何輪か咲いていたのですが、昨日・今日の寒さで、どうしたらいいの〜?と固まってるように見えます。 お寺では、法要の後にお坊さんのお話があるのですが、 今回は、ご先祖様や亡くなった家族への供養は「寂しいけど、頑張るよ」というマイナスから0ゼロに、もしくは0からプラスになる言葉だというお話でした。 不覚にも涙が溢れ出てしまいましたが、 実は、月曜日にピアロルの春の健診に行って、ピピ・ロピもいろいろ検査に引っかかり、今はかなり落ち込んでいるところです。 ため息しか出ません。 詳しくは改めて書けたらと思っていますが、ほんと、いろいろ考えるとため息しか出ない状態です😓 そんな状態ではありますが、ピアロルは変わらず元気です❗️ 明日はお天気も回復して暖かくなるようなので、あたしの気持ちも明るくなると良いなと思っています。 #春彼岸 #彼岸 #雪 #雪のお彼岸 #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #チームピアロル #シニア犬 #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -