昨日からまた雪になったピアロル地方です。今日はピピの眼の検査を予約していたので、病院に行... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

昨日からまた雪になったピアロル地方です。 今日はピピの眼の検査を予約していたので、病院に行ってきました。 いつもなら雪だと予約日を変えて貰うのですが、 今日を逃すと次はいつになるかわからなかったのと、 昨年末からずっと気になっていたので、早く診て貰いたかったのです。 結果は、右眼が中程度の白内障で、左目は初期の白内障とのことでした。 瞳孔の調節機能がちょっと衰えているけど、それは老化からくるもので心配するほどではないと。 ちょっと油分が足りなくて表面にザラつきがあるから、マッサージしてください。 眼薬はいま点けてるライトクリーンのままでよいとのことでした。 白内障の程度も思っていたよりは進んでいなかったし、両目とも見えているようで、ホッとして帰ってきました。 でも、白内障から別の病気に変化することもあるらしいので、気を付けてみておくようにと言われました。 白内障もこれ以上進まないといいな…。 2枚目の写真は、今朝のわが家の駐車場での愛車リッツちゃんです。 昼頃にはもうちょっと積もってたけど、先週ほどでは無かったので、雪かきもそれほど時間はかかりませんでした。 でも、駐車場やうちの周りの雪かきしたら、汗だくになりました💦 見ただけではわからないでしょうが、わが家のリッツちゃん、冬タイヤに履き替えました。 いろいろなことを踏まえて、清水の舞台から飛び降りました😅←無事に着地できるのかはこれからです💦 今日は、雪道を初めて走るぞ!と意気込んでいたのですが、今回の雪は溶けるのが早かったのか、道路にはほとんど無かったです😅 でも、走っている途中で、フロントガラスに車上の雪が滑り落ちてきて、焦りました💦💦 恐る恐るワイパーを動かしたら、上手に雪をかいてくれたので、ホッとしたー! ワイパーって、けっこう力強いんですね。 動物病院の駐車場にバックで入れる時は、ドサドサ落ちてくるし、停めた後は、フロントガラスが雪で埋もれました😓 手で雪をかいたので冷たかったです😭 雪の日の運転の怖さは、足元だけじゃないと知った平成30年の冬でした😅←昭和も半ば生まれなのに。 最後の写真は、昨日、ピピ・ロピのトリミングだったので、耳の毛をちょっと短くしたロピです。 今月からワンズの組み合わせを変えようと思って、トリミングの期間も短くしていたので、予約を後伸ばしにできなくて、ロピは前のトリミングから1週間くらいしか経っていませんでした。 なので、耳の毛以外はあまり変化無しでした。 来週火曜日は、アピ・ルピのトリミングです。 もう雪は降らないで欲しいけど、冬タイヤ履いたから、もし雪になってもトリミング行くぞー!😎 なるべく坂の少ない道で行くけど…😅←ヘタレ。 #シーズー #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #チームピアロル のピとロ #犬も家族 #犬のいる暮らし #ハイエース #ハイエース200系 #ミシュランタイヤ #ブラックホイール イイネやコメントをありがとうございます。 こちらから、なかなか訪問できていなくてすみません。 コメントを見過ごしていたら、ごめんなさい。

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -