お正月三が日も終わり、今日から仕事初めの方もいらっしゃるかと思います。お正月はいかがお過... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

お正月三が日も終わり、今日から仕事初めの方もいらっしゃるかと思います。 お正月はいかがお過ごしでしたか? ピアロル家は穏やかなお正月でした。 正確にはダラダラ過ごしたと言うことです😁 元旦は4ワンズで写真を撮り(まーちゃんと撮るの忘れたけど💦)、 夜はお節もたべました。 @luludoll7272 さんとポワポワさんとのコラボお節。 ルピのアレルギーにも対応していただきました♪ 年末から姪っ子ファミリーが帰省していて、 (うちは父と妹家族とわが家の3世帯居住の二世帯住宅です。分かりづらいかな?) 姪っ子のところに行った白トイプー紫苑も来ていて、 時には白・黒・白茶のワンコが6ワン、ワラワラしていました😅 紫苑は、ピアロルテリトリーに来ると、マーキングしまくりの、 ニオイ付けまくりです😁 紫苑も3日には10歳になり🎉🎂、元若旦那風の美犬も、今やガテン系オヤジわんこになりました😁 でも、6ワンの中で一番空気を読むし、一番繊細な仔です💖 2日は、ピピと @chikatatoluludoll さんの初売りに行ってきました。 福袋目当てだったのですが、出遅れて、Mサイズはほとんど売り切れ😓 単品を購入してきました。 開運くじで30%オフになったので、まあまあだったかな。 福袋は並ぶ勢いで行かないといけないのね…😓←この歳になっても世間知らず。 ピピは吉祥寺の街をちょっとお散歩してきました。 風が強かったです💦 買ってきたのは、赤ずきんちゃんのケープとピンクのベレー帽。 ルピ・アピにモデルさんして貰いました。 ロピもモデルさんしたい様子だったので、急遽モデルさんに変身❗️ 本犬はモデルより終わった後のご褒美が欲しかっただけなので、やる気ナッシング。 目付き悪いし、オヤジ座りだし(笑) 3日には姪っ子ファミリーも帰って行き、静かになったけど、ちょっと寂しくもなりました。 そして、4日の今日、ピアロルは今年初めてのカート散歩。 地元の氏神さまへ初詣に行ってきました。 三が日だったら屋台やお囃子も出て賑やかなのですが、今日は何もなく…。 落ち着いてお詣りできました。 それにしても、写真撮るのに誰も協力してくれず、 今年もマイペースなピアロルです😅 最後の写真は、わが家の年賀状です。 ピアロル満載なWanだフルな賀状でした。 今年はピピが年女。 元気に1年を過ごせますように🙏 #ルルドール #初売り #チームピアロル #シーズー #シーズー多頭飼い #シーズー親子 #shihtzu #シーズー大好き部 #トイプードル #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -