26日の夜は談合坂SA上りで車中泊して、翌朝7:30頃に帰宅しました。午前中は片付けと洗... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

26日の夜は談合坂SA上りで車中泊して、翌朝7:30頃に帰宅しました。 午前中は片付けと洗濯、午後はさすがに疲れていたので、ダラダラ寝ておりました💦 で、本日、ピアロル全員の病院デーでした。 朝一、朝ご飯抜きで行ってきました。 ピピ・ロピは、半年に一度の腹部のエコー検査と血液検査。 ルピは3ヶ月に一度の心臓の検査。 それと今回からは半年に一度の腹部のエコー検査&血液検査をプラスしました。 そして、目薬がなくなってきたので、目の検査もして貰いました。 アピは、お薬だけの予定だったのですが、昨日の夜もゆるウンPになったので、糞便検査と血液検査もしました。 ピピとロピは、以前の検査とそう変わり無し。 ピピは相変わらずALPが高いので、またウルソの服用を始めることにしました。 ロピは、白血球数が少なく赤血球が多い値が出ていたのですが、これといった所見も無いと言われたので、要経過観察といったところです。 ルピの心臓も変わり無し。 目の状態も良くなってきているが、まだ表面がざらついているので目薬継続とマッサージ&温めを日に2度ほどした方が良いと言われました。 皮膚も良好なので、アポキルは3日に1度になりました。 アピは、ステロイド服用の後の月一だったゆるウンPが、週一になってしまったので、ステロイドを1/2から1/4に減らすことにしました。 週一の服用です。 糞便検査の結果は、いつもの酵母菌の増殖でした。 夕べ、ゆるウンPになり、薬も無かったので様子を見ていたのですが、ゆるウンPは1度だけで、朝には固いウン○になってました。 その固いウン○を検査して貰ったのですが、それでも酵母菌が多かったので、常時多い状態なのかもしれません。 とりあえず、エスプレスの服用も継続してみて、様子を見てみることになりました。 血小板の値は正常だったので、ホッとしました。 アピはいつも元気元気なのですが、血小板減少症の再発が怖くて、ステロイドを止めることができません😓 ステロイド継続でも、普段の状態に変化なく、元気でいて欲しいと常に思っています。 今はゆるウンPにならないようにしたいです。 今回、ルピにも腎臓に石があるのがわかり、ピアロル、全員石持ということが判明しました😓💦 いろいろ心配ごとが増えてはきましたが、今のところ、全員元気なので、それで良し❗️という感じです。 全員、11月分のお薬を出して貰って帰ってきました。 心配ごとに比例して、諭吉さんもじっとしていられなくなるようで、 今回もおそ松兄弟並みの諭吉さんが出ていかれました。 また帰ってきてねー! って、宝くじでも買わねば😁💦 #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #チームピアロル #胆泥症 #腎結石 #膀胱に石 #僧帽弁閉鎖不全症 #免疫介在性血小板減少症 #角膜ジストロフィー #クッシング症候群予備軍 #犬も家族 #犬のいる暮らし #犬の病気も人並み コメント&いいね をいただいているのに、お返事&訪問できていなくてすみませんm(_ _)m また台風接近です。 お気を付けてくださいませ。

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -