ロピ・ルピ、トリミングの帰りに病院へ直行。トリミングサロンから5分くらいのところ。ロピ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

ロピ・ルピ、トリミングの帰りに病院へ直行。 トリミングサロンから5分くらいのところ。 ロピは付き添い。でも緊張中。 病院怖いルピさん、怖がり過ぎてルピの顔の方が怖い(笑) 2人とも耳や目のトラブルを繰り返しているので、この機会に真剣に治療しようということで、通院してます。 特にルピの目の状態が良くなかったので、点眼を続けてます。 赤みはだいぶ取れてきたけど、まだマイボーム腺のところがはれているので、 温めとマッサージも。忘れがちだけど💦 そんな中、3種から2種の目薬に減りました。 ロピの目は他の眼科専門医さんに診ていただいてるのですが、今はやはり3種の目薬を点眼中です。 ルピとは違う目薬。 2人とも外耳炎はだいぶ良くなってきたけど、まだ完治とはいえないから、点耳もまだ継続。 ピピも白内障用の目薬をしているので、目薬がテンコ盛り状態です😅 ロピ・ルピはダームワンの日でもあるので、塗り塗り。 B面(お腹側)にも塗るから、足の上でヘソ天状態にされてるルピさん。 こういう時、ルピが1番扱いやすいです。 ピアロルもシニアチームになり、なにかと手がかかるようになってきたけど、 まだまだ序の口だね。 #シーズー #シーズー兄妹 #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 #shihtzu #シニアチーム #愛犬 #愛犬家 #犬も家族 #犬のいる暮らし

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -