エコー検査してきました by ピピ | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常


16日の水曜日、ピピ子さん、お腹のエコー検査に行ってきました

血液検査で、ALPが高いので、胆嚢とか要経過観察中です

photo:01


パピーの頃からずっと高くて、出産してちょっと下がったのですが、

また高くなっちゃいました


午前中に検査なので、朝から絶食のピピ子さんです

photo:02


ミツゴが朝ご飯食べてる時は、和室に軟禁されてました

ご飯ができるまで、ピピがお布団で寝ているので、お布団しきっぱなしです


以前は、わが家は連帯責任制だったので、みんな揃って絶食だったのですが、

アピが空腹になると吐くようになっちゃったので、個人制になりました

一人食べられないのは可哀想だったけど、しかたないよね、自分のためだから

昨日から、ピピには説明しておいたから、解っていたと思います

おとなしく軟禁されてました


photo:03


一人で車に乗せられて、やっぱりちょっと不満顔なピピ子さんです

病院じゃ無かったら、一人でお出かけは嬉しいものね

病院に着いたら、緊張もMAXになってました


外耳炎もまだ完治して無かったので、お耳のお掃除&点耳薬もして貰いました


エコーの結果は、とくに変わり無く、異常なし!ということでした

ホッ!


photo:04


ご飯も持って行ったので、病院の後、アレンの中で食べました

家に帰って一人で食べてたら、ミツゴがうるさいものね~


今年も異常なしで良かったです


先生が言うには、お肉類を食べなくしたらALPが下がった仔がいたらしいです

気になるなら、ひと月ほど肉無し生活をしてみたらと言われました

前は、原因が知りたくて、いろいろ検査もしてみたのですが、

結局、これといった原因が判らずじまいです

もう何年も体調安定しているので、

原因究明にやっきになることも無いかなって思ったりもしてます

お肉とALPの関係も定かでは無いので、やる価値があるのかなとも思ったりもします

ただ、これで原因が判ったら、クッシング症候群の発症を避けられるのかな

ロピの目のこともあるので、二人で肉無し生活をさせてみようか思案中です

もし、やるとしたら、ピピの誕生日後かなー

お誕生日には、お肉のケーキを食べさせてあげたいですからね

最後のお肉のケーキになったりして…(;^_^A


ま、今回の検査でも異常が無くて良かったです(*^^*)






iPhoneからの投稿