ペットの終活 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01



人生、何が起こるかわかりません

ピアロルより先に夫が逝ってしまうなんて夢にも思っていませんでした

本当に何が起こるかわからない


あたしの今一番の心配事は、もしあたしの身に何かが起こって、この世を去らないといけなくなったら、

残されたピアロルはどうなってしまうのだろう… ということです


一緒に連れて行くわけにはいかないので、誰かに託さないといけないと思うのですが、

シー・ズーは、手間もかかるしお金もかかる犬種です

しかも、4ワンズもいたら、託された相手も負担が大きいです


ピアロルが安心してご飯が食べられて、相応な治療もして貰って、

かつ、託された相手の負担もできるだけ少なくなる方法がないか、

いろいろ考えています


そんな時に、この本を見つけました

photo:02



あたしの心配を軽くしてくれるヒントが有ったように思います

選択肢は一つでは無いけど、どの選択肢を選ぶのが良いのか…



ピピは今年で8歳になります

アピ・ロピ・ルピのミツゴは、先月4歳になりました

どう頑張っても、ワンズと居られる期間は、あと15年ほどです


それまでは、元気で生きていきたいです

今の心配事が笑い話になるように、ピアロルが安心して虹の橋を渡れるように

元気で頑張りたいです


そのためにも、今の心配事、不安な事を真剣に考えておこうと思っています




iPhoneからの投稿