混合ワクチンを打ってきました(^^)v | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01


予定通りに、4ワンズ揃って、混合ワクチン接種に行ってきました

お出かけは好きだけど、病院は苦手なピアロルです

待合室では、落ち着きがなく、震えてる仔もいます


担当の先生が、今月から、診察する時間がかなり少なくなってしまって、

今回は、以前、ピピの担当だった先生がちょうど居てくれたので、お願いしてきました


体重測定して、身体の触診、聴診、歯も見てくれて、

それから、体温測定

耳の中も確認してくれました

その後に、お注射チックン

4ワンズとも、頑張りました


ピピ・ロピ・ルピの体重が減っていて、特にルピが4.5kgにもなっていてビックリ!

痩せ過ぎかと思ったけど、体型的にはちょうど良いくらいだそうです

1歳くらいの時は、5kg超えてたのにね…(^^;;

そういえば、ピピも1歳くらいの時は5kg超えてました

成長が落ち着いてきたら、少し減ったね

ルピさん、最近、小さくなったなぁって思っていたけど、

アピより軽くなってました

痩せて動きも軽くなったようで、よく椅子の上にも上がってます

腰に気を付けないとだよ…(^^;;

ルピさん、皮膚もちょっと弱いし、お薬にも敏感です

体重が減ってきたのも、ちょっと心配かなとも思いますが、変わらず食欲があり元気なので、

4月の血液検査まで様子をみて、結果いかんで対応しようかと思っています


去年の秋に下痢をしたアピは、その時は食事を減らしたりしたけど、体重の変化無しでした

産まれた後の成長が一番心配だったけど、今は一番安定しています

空腹時の吐き気だけが心配だけど…



photo:02


お注射終わって、ホッとしたワンズです

ピピは、診察室を出る時に、カートを押してくれた先生に吠えてました

やっぱり、恩を仇で返すふとどき者です(>_<)



photo:03


家に帰ってきて、ご褒美のお肉を食べた後は、

それぞれの場所で寝ていました

今日は、遊びも控えておとなしくしていようね~



photo:04


今回も、8種のワクチンを接種してきました

本当はもう6種くらいにしたいのですが、

某所にまだネズミが居たりするので、念のためにまだ8種にしています

改善したら、ワンズの体の負担軽減とお財布のためにも、6種にしようね~(^^;;


無事にワクチン接種も済んだので、

これでまた安心してお出かけできます(^^)v




iPhoneからの投稿