久しぶりに昭和記念公園に行ってきました | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

先週の土曜日(22日)に、白黒ファミリーに誘われて、

ひっさびさに、立川にある国立昭和記念公園に行ってきました

お天気も良く、紅葉まつりも最後とあってか、たくさんの人が来ていました


photo:01


立川口から入ったところのカナールのイチョウ並木です

ここのイチョウ並木は、航空法だかなんかの関係で、角刈りくんです

黄金のアーチは綺麗なのですが、ニオイがちょっとね(^^;;


photo:02


お昼は売店のラーメンを食べました

テーブル席もあったのですが、公園と言えばやっぱり、芝生にシートでしょ?

なんて言いながらも、芝生の上じゃなかったけど、シートを広げてまったりしました

日が当たっているとポカポカ暖かくて、ワンズには暑いくらいだったけど、

日陰になると、やっぱりちょっと寒かったです


photo:03


運動広場の方まで歩いて行ってみました

ここにもイチョウ並木があって、ここは普通に三角さんです

見頃のでは、黄金のじゅうたんが敷き詰められていたのでしょうが、

葉もだいぶ落ちて乾燥していて、たくさんの人に踏みつぶされたので、粉々に砕かれていました

地べたがだいぶ見えてました


公園内には、イチョウだけでなくて、もみじや他の木も紅葉していて、綺麗でした

久しぶりに来たので、トイレも綺麗になっていたりして、園内の様子もちょっと変わっていました

車で30分もしないで来られるのですが、ついつい足が遠のいてました

今度くる時は、もうちょっと空いているときにしようかな~

今度こそ芝生にシート敷いて、ゆっくりまったりしたいよね

春になって、ちょっと暖かくなってからだね~


photo:04


カラフルな風車の花が咲いていました

風に吹かれて、クルクル回ってましたよ

ここで、ベトナムから来た若い女性がピアロルを気に入ってくれたらしく、

写真をいっぱい撮っていました

お台場では台湾の方に声をかけられて、やっぱり写真を撮られてました

いつもは、日本のおば様方に声をかけられることが多いのですが、

最近は外国の方にも人気?になって、ピアロルもかなりグローバルになりましたよ(笑)


photo:05


久しぶりの公園、お散歩はできなかったけど、楽しかったよね~

紅葉の季節ももうおしまいで、園内では、イルミネーションの準備も進められていました

今年も年の瀬が近づいてきましたね

終わり良ければすべて良し!

今年も元気に楽しく年末を過ごしたいです

って、まだちょっと早いですかね~(^^;;




iPhoneからの投稿