花火大会 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常


今日は立川にある昭和記念公園の花火大会でした

わが家には、『音』だけ聞こえてきます

なので、ピピとアピが聞き慣れない音に吠えまくってました

あまりにもウルサイので、外に連れ出して、

『音』だけ聞かせてあげました

音はすれども姿が見えず……

アピなんか、音がするたびにキョロキョロ

でも、なんとなく納得したようで、家に戻ったら吠えなくなりました

ちょうどテレ東で、墨田川の花火大会をやっていたので、

『音』の正体を見せてあげようとしたのですが、

テレビには全く関心なし

綺麗なのにね

photo:01


まぁ、テレビでは、綺麗さは伝わるけど、迫力は伝わりづらいものね


時々、どーんと響くリアル花火大会の音に、

ピピがワンワン吠えてました(^^;;


いつか、ワンズと一緒に花火大会を見に行きたいのですが、

花火を怖がると雷も怖がるようになりそうなので
(あーちゃんの思い違いかもしれませんが)

なかなか思いきれません

ちょっと離れたところから慣らしていかないとかな~





iPhoneからの投稿