スピリチュアルなことに特別興味は無いのですが、母と同時にレアな父の夢を見てしまうとは、なかなか不思議です。


しかも実家の処分を決めた直後というタイミングで。


実家は祖父母の代に移り住んできて、祖父が母屋を建てましたが若くして亡くなりました。


そのため長年の主は祖母、実際に土地を用立てたのも祖母でした。


その後、父が母屋の隣に今住んでいる家を建てました。


察しの良い方は母と私の夢から分かると思いますが、ウチはぶっちゃけ円満とは言いがたい家庭です。


祖父母の代からドロドロです。愛憎渦巻いてます笑い泣き


とはいえ、長年みんなが暮らしてきた場所を私が引き払ってしまうのは、気分がいいものではないです。


手離さない方法もあるにはあったし、本当にこれで良かったのか、誰にも分からないし先代たちに聞くことも出来ない。ずっとモヤモヤしています。


夢に祖母や父が出てきたのは、何かのメッセージなのか?私の願望なのか。それなら、いいよ、とか言ってくれたらいいのに。


私はともかく母は酷い夢だし、やっぱり一筋縄ではいかない家です。


夢を見た日、いつも服用している睡眠改善薬を飲んでいませんでした。


ここ数年、日々のプレッシャーからか夜中に目が覚めて眠れなくなることが多く、やむを得ず薬に頼っているのですが…


変な夢を見たくないので、やっぱりもうしばらく頼ろうと思いますアセアセ