ちょっとフワフワした内容になります。ごめんなさい。

 

今住んでいる実家を離れると正式に決めた翌々日の夜、珍しく父が出てくる夢を見ました。

 

2年前に亡くなったのですが、これまでほとんど父のことは夢にみていませんでした。

 

夢の中ではよく分からない場所で宴会みたいなものが開かれていて、

ビール瓶をたくさん持った父が隣に座りました。

 

私はすぐに「これは夢だ」と気が付きました。夢と気が付くことも私には珍しいです。


夢の中の父は非常にリアルでした。

普段忘れているけれど、私の脳が覚えている記憶だ、すごいな。とか思いながら、

「お父さん!」と何回も呼びかけます。

でも父はビールを飲んだくれていてあいまいな返事しかしません。

 

ふと見ると、20年ほど前に亡くなった祖母も居ます。

祖母の夢もほとんど見たことが無かったのでびっくりしました。

そしてまた何度も父に呼びかけ続けるという・・・

 

そこで目が覚めました。


朝、母に変な夢をみたと話すと、なんと母も父が夢に出てきたというのです。母も父の夢はほとんど見ないというのに。


母の夢は、私が幼稚園児くらいで父の浮気が発覚するというもの。

母はこんな幼い子どもを抱えて離婚するかどうか悩む夢でした。

チーン