介護区分変更をかけて約1ヶ月半…ついに判定結果が届きまして、見事?要介護2と認定されました。


ホッとしつつも、確実に悪化してるという証明でもあるので複雑な心境です。


支援センターの方からケアマネさんにバトンタッチ、さっそく屋内用の車椅子をいれてもらいました。


福祉用具レンタルの業者さんのアドバイスで六輪の車椅子にしたのですが、これが素晴らしい。

抜群に小回りがききます。


今の古い家では敷居だらけなので、その性能をフルに活かせていませんが、それでも感動するレベルでした。


うちに来て頂いてるレンタル業者さんは、パッと見ちょっと胡散臭い(笑)んですが、手際が良くて対応も超高速、何より福祉用具についてのアドバイスが的確!


私がしどろもどろで1ぐらいしか説明出来なくても、10ぐらい察知してくれるので、本当に助かってます。


任せられるってラクだわ…。


なにかと背負い込みがちなので有難いです。


要介護2になったけど、これ以上悪化させないように、リハビリや毎日の生活を見直していきたいと思います。