あっという間に6月に突入~。


色々頑張ってるつもりなんですが、努力でなんとかなることと、ならないこともあるので、しょうがないです。果報は寝て待てですかね。


まず母の件。先日、介護区分変更をかけてようやく調査員の訪問があって…結果待ちしてます。


訪問の1週間後に、母の状態が急激に低下してプチパニックでした。

四肢麻痺が出た時レベルに動けなくなって、歩行器を使っても1人で歩けないし、粗相も連発。


あ、もうこれ自宅生活無理なやつ、と覚悟したんですが、3日ほど経って少し戻りました。


原因不明ですが、天候不順と便秘のせい?


わけが分からないですが、今回の不調で福祉用具の見直しや、母の生活動作を再チェック出来たのは良かったです😓


琥珀はというと、4月でいったん通院は終わりにして自宅で投薬治療を続けています。正確には対症療法ですけど。


今はセレニア6mg、プロナミド2.5mgを2日に1回、ステロイド1.25mmを3日に1回、食欲増進剤としてシプラクチン1mgを2~3日に1回です。


このレシピにしてから胆汁嘔吐はかなり落ち着いています。薬の種類は多いですが、量は少ない方じゃないかと思います。あ、ご飯も少し変更しました。


さらに減らせたらいいんですが、安定しているところを変えるのってなかなか難しい💦


急変が無ければ、また秋頃に再検査する予定です。


引っ越しの方は…全然進んでませーん。もう嫌。これが最大のストレス原因。


進めたくても、とあるク○ババア…もとい、関係者各位の絡みで進められないのです。


ただ、以前はほぼ私1人でブチ切れていたのですが、一応第三者の協力を得ることができて、苦労を共有してもらえたので少しだけ心が軽くなりました。


まあ元はと言えば、私のコース選びが間違っていたのです。


そう思ってこの理不尽さに耐えて、正しい道を探しているところです。

ゴールに辿り着けるのかな~。


シロクロは元気です!


歳のせいか、3ニャンとも甘えん坊に拍車がかかり…大きな4匹目にも手がかかり…千手観音になりたい今日この頃です。


磯野さんのカレンダーで癒されよう…