あっという間に4月ですね。

4月なのにまた愚痴ります😅

 

ようやく暖かくなって1年でも良い季節なわけですが、

ウチの家族にとっては、ここ3年間続けて不幸が続いているのでビクビクしています。

 

先日、また天敵と対峙しなければならないことがあって、不愉快極まりなかったです。


私は厄介そうな人や物事は極力避けて回るタイプなのですが、

どうしてもそういう訳にはいかないこともあって・・・

うまく避けられたと思ったんですが。

 

こちらにも落ち度が無いとは言えないけれど、先方の落ち度と身勝手さの方がはるかに上回っていて先方もそれを分かっていながら別の難癖をつけてくるという、ほとんどヤクザです。

 

もうめんどくさいのでその件はチャラにしたんですが、ただただ不快です。

 

人生の指南書みたいなものには、どうにもならない不愉快な出来事に対してイライラするのはエネルギーの無駄、もっと有益なことに力を注ぎましょう~、とか書いてあるじゃないですか。

 

理屈では分かっているんですが、私は人間が未熟なので一瞬で切り替えるなんて到底ムリムリ。


そこへオカンがさらにイライラの追い打ちをかけてくるので、白髪が激増しています。

 

で、寝ても覚めてもハラワタが煮えくりかえっていたのですが、

3日目になってだいぶ落ち着きました。私としては上出来です。

無理して切り替えようとするより、膿みを出し切る方が回復するタイプなのかも。

 

これが4月の厄落としになってたらいいな~そんなに甘くないか・・・


今年は開花が遅かったですね~

地元民しか来ないので日曜日でも空いてます。丁度満開でした。