うちではキャットフードを2~3ヵ月分くらいまとめ買いしてます。


そろそろ注文しようかな~と楽天を見るとびっくり!

値上げ幅がエグイガーン


琥珀のメインフードのナチュラルチョイス、去年までは2キロ入りが2000円台前半位でした。


それが年明けに買ったときは2500円前後に値上がりしてました。


まあ仕方ないか…と思っていたんですが、

今回はなんと、3000円オーバーになってます!


イヤイヤイヤ~これは上がり過ぎじゃないの?1.5倍じゃないですかー!


色んな物が値上がりしてますが、玉子以上のショックを受けました。


キャットフードは外国産が多いから円安で厳しいのはわかるんだけど。


はあ~これ、戻るんですかね。


うちは3ニャンだけど、多頭飼いしてる方やボランティアさんとか、かなり影響あるんじゃないでしょうか。


猫のごはんは値上がりしたからって簡単に変えられないものだし、人間のように節約するのは難しいなあ。