今年は偶然にお花見を3回もしました。

地元で特に名所って訳でもなく、平日ということもあってどこも静かでした。


1回目は妹と買い物に行った帰りに。


清流です。

2回目も買い物に行ったついでに駅前の神社で。



3回目は図書館の近くの神社。




緑を背景にすると桜が引き立ちますね。

実はここ、私が通った小学校の裏にある神社です。昔はこんなに桜は無かったような。社も綺麗になってました。


神社の森もいい感じに手を入れてありました。木がずいぶん大きくなってパワースポット的。

子供の頃はもっと鬱蒼としていて、秘密基地とか作ってましたね。
ビービー弾が転がってたり。
アホな中高生がシンナー吸ってる場所とか言われてました。笑

2年続けて花見どころじゃなかったので、今年はだいぶ浮上してきたかなあ。