うちの周りはそんなに田舎ってわけじゃないんですが、ご近所さん(主に母の交遊関係)は基本、連絡無しで急にやってきます。


成り行きで家を預かるようになった身としては、アポ無しピンポンという習慣にびっくりで。


ほとんど長居することはなくて、家庭菜園の野菜やお惣菜などを持ってきてくれたりとかです。


最近では私もだいぶ慣れてきて「まあそんなもんだ」と気楽に応対出来るようになったんですが…


今日もまた、お昼ご飯の最中にピンポン。誰かな~とインターホンをのぞくと

、ゲゲッ、A寺の和尚さん❗️


年末のお米代はちゃんと納めた!

まさか父絡みで何か法事だったか!?

ヤバい、終わった~ゲロー


と焦ったんですが、新年の挨拶回りでした。なんだ、びっくりした。


初盆以来だったので、母が再手術してまた入院していることを話したりしました。


いや~お昼ご飯にラーメン食べてなくてほんまに良かった!昨日はラーメンだった。危ない危ない。いや、12時半とかに来る?ちょっとまってよ、和尚さん。


でも、一件一件回ってるなんて真面目な和尚さんですよね。営業熱心だわ。


お寺通信的な冊子とお線香、うさぎの土鈴を頂きました。



うっ、なにこれ、可愛い…。

あの和尚さん、やり手やわ。