川辺二日市 2024 | ☆ピアラ☆のブログ

☆ピアラ☆のブログ

ブログの説明を入力します。

 2月4日(日)

 

南薩摩に春の訪れを告げる風物詩で県内「三大市」のいとつで、

 

「川辺二日市」が開催されました。

 

歩行者天国となった1.3キロメートルの川辺町商店街

 

メインストリートに約400店舗が軒を連ね、

 

多くの方が練り歩きます。

 

 

植木の販売

 

バナナの叩き売り

 

川辺高校書道部の作品

 

ちょっと時期の早い桜が咲いていました。

 

演舞で島唄等を唄っていました。   

 

井料もち屋さんは、一年に一回しか回転焼きの販売を

しないということで、2時間並んで購入しました。

 

蒸し牡蠣を購入しました。

 

竹細工の販売