HANONです☆


今日は数秘&カラー®️のご紹介をしたいと思います。

前にブログで書いた記事を編集しています。

数秘&カラー®️に出会って9年

トレーナーになって9年

年間契約をいただけるようになって7年

相変わらず大好きでたまらない数秘&カラー®️


数秘も色々な流派がありますが、

決めつけない

押しつけない

気づきのサポート

なスタイルが特に気に入っています✨


だって、答えは全てあなたの中にはありますもんね💚


数秘に興味ある

カラー(色)に興味ある

しっかりセッションしたい

そんな方は是非是非最後まで読んで欲しいです✨🤩


そんなあたなに

いつの日かお会いできること

楽しみにしています✨

(末尾に講座お知らせとコラムなどご案内がありますニコニコ

 

ではでは、 

大人気の数秘&カラー®セッションについてや

数秘&カラー®︎ のあれこれを

鶴岡先生とデザイナーの安藤美穂さんが作って下さった画像とともに

ご紹介いたしますね♡

 

 

そうなんです。

占いでも鑑定でもなく、

生年月日やお名前から導き出された数からの意味を

押し付けることもなく

断定することもありません。

 

全ての意味の可能性をあなたの中に秘めていることに

あなたが「気づく」

その瞬間に立ち合わせていただいてる・・・

そんな感じなのです。

 

例えば・・・

私のライフパスは「3」

ライフパスとは、持って生まれた素質や性質で

「3」の意味には

キーワードとして

楽しい・無邪気・知的・創造する・楽観的・社交性・・・などがあり、

数秘&カラー®で「3」に対応するカラーは「イエロー」になります。

 

わたしがベーシック受講中に

私のライフパスに対応するカラーが「イエロー」と聞いてびっくりしました。

どちらかというと嫌いな色で、小物も洋服も絶対に選ばない色だったし、

キーワードもどれもピンとくるものはなかったのです。

鶴岡先生にも

「わたし、黄色嫌いです」なんてこと言いましたから(^_^;)

先生はニコニコ笑いながら「あら、そうですかー」と。

そして

「黄色のどこが気に入らないですか?」とおっしゃったので

「明るいところ」とわたし。

そう、当時・・・私は根暗だ。と思い込んでいて、

黄色の明るさが眩しかったし、黄色を着てる人を見ると

その色を選べる無邪気さが羨ましかった。

 

そもそも、「黄色のどこが嫌いか」なんて考えることもなかったし、

ダークカラーの洋服に身を包んでいたら

とても落ち着いていられたので

わたしが、あの時のままの自分でいいと思っていたら

敢えて「黄色」について考えることもなかったし、その必要もなかったのです。

先生は、明るいから嫌いと言った私の言葉に対して

否定はしないで

「そうですね~黄色は明るいですね」

と明るく答えてくれました。

「嫌い」でもいいんだ・・・そう感じながらの受講スタート。

今までやったことないくらいの深い自己内省しながら受講は

正直辛かったです。最初は・・・

でも

ピナクルで7・2・9・6が導き出され

受講最後には

号泣しながらの自己リーディングタイムでした。

 

号泣するくらい

自分の中にある「黄色」とピナクル「7」と「9」の時代の意味に気づいたら、

それはもう全てから解き放たれ

全部良かったんだ

全部OKなんだ

と感じれるわたしがいて

喜びの涙と

頑張ったね、わたし

という気持ちでいっぱいになりました。

そして、

ほんとにありがとう

って気持ちでいっぱいになりました

ありがとうが溢れてくる・・・

そんな表現がぴったりとくるものでした。

 

色んな感情を

数秘&カラー®を通して自ら「気づけた」ことは

本当の意味で

他者を受け容れること

自分を大切にすること

ができるようになったと感じます。

それは

一人でいても幸せと感じれるこころが私の中に在る歓び

誰かに依存したりせずに

わたしが私を「幸せ」だと感じること

だからこそ

大切な人と過ごす時間も

更に幸せと感じれるこころがあり

常に満ちてる

と思えるわたしがいる

ほんとにほんとに・・・

最高です

 

私事ばかりで申し訳ないですね(^_^;)・・・

 

気づきかたは人それぞれで

どの言葉にピンとくるか

どのタイミングなのかは

誰もわかりません。

だからこそ、

あなたは「3」だから○○です。

「3」だから○○はだめ。

と決めつけたり押し付けたりは絶対にしません

ただ言えるのは、

どの数にも色にも

「悪い」ってことはないこと。

あなたが持っている素質の種をどうやって

咲かせていくか

それだけなのです。

 

一言で「3」と言っても、

1と2の「3」、3と0の「3」

または、75の12の「3」・・・

「3」にたどり着くまでに内包する数が様々で、

「3」と言って実はもいろいろなパターンがあるのです。

それらは、ネットでできる簡単計算では分からないことで、

わたしが号泣するほどの「気づき」を得ることはちょっと難しいかなと思います。

 

だから私たちプレゼンターは、

言葉の温度や間の大切さにもこだわっているのです。

最近はオンラインも当たり前になり、

どこからでもセッションをできるようになりました。

オンラインの良さや悪さ

リアルの良さ悪さ

どちらも経験した私たち。

その時その時で

最善な形になれるよう

私達セッションをする側は

片寄らず

ニュートラルな状態でいたいな~と思います。

 

「気づき」の瞬間に立ち合わせていただいたお客さまは、

リピートをしてくださる方、

数秘&カラー®を大切な方へご紹介くださる方

が多いのです。

私のところでも、

約半数の方がリピートセッションをして下さいます。

それは、

人は常に感情が動き、

あれほどにまで号泣したり感動したことも

悲しいかな、時間とともに薄れていきます。

それを、整えるためや再確認のためにいらっしゃるようです。

 

ただ、最初の時より

「気づく」瞬間が早くなったり、

更に深い「気づき」を得ていらっしゃる様子を感じると、

私自身も知らずのうちに新たな発見をしていたりします。

 

リアルなセッションや出逢いは、

立ち合わせてもらっている私自身も

幸せになれる・・・ほんと不思議な時間だと思います。

 最近ではオンラインセッションでも感じます。

こんな幸せな感情をお客さまからもらっていること

また、わたしから「幸せ」を感じ取っていただけること

その嬉しい気持ちを

言葉でもお伝えしていくこと

これが

数秘&カラー®で大切にしてる

乙女のトキメキ「幸福感の共有」の環乙女のトキメキ

 

数秘&カラー®の醍醐味です照れ

わたし、この言葉大好きなんですよね~

みんなで、分かち合おう!

みんなで楽しくやろう

一緒にいよう

ってすごくすご・・・優しくってあったかい

そんな気がするのです・・・

 

 

ちなみに、これはわたしが筆で書いて、講座で使用しているもの(^_^;)

 

講座もセッションも、このコンセプトを大切にしながら

これからも行って参りたいと思います✩

 

数秘&カラー®最高

皆様とカンパーイ音譜

そんな嬉しい気持ちになります✩

 

長々とお付き合い下さりありがとうございます♡

乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキ

 

 

 

~~~~~~~~~~✩~~~~~~~~~~

ぽってりフラワー11月のエネルギー紹介ぽってりフラワー

facebookで

数秘&カラー®️のグループがあり

今月の数秘コラムを載せています✨

今月は「8」のエネルギーですまじかるクラウン

https://www.facebook.com/numerologycolor/

 

数秘&カラー®公式HP

http://numerologycolor.jp/

 

デザイナー安藤美穂さんHP

http://www.andidesign.jp/

 

 

~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~

✨ 2023年に向けての勉強会✨

今年はマイサロンで行います

神奈川県茅ヶ崎駅から徒歩4分

プレゼンター&トレーナーであればどなたでも

ご参加いただけます✨

詳しくは こちらをご覧くださいませ💚


今日も佳き一日となりますように🍀


お問い合わせやご質問

講座の受講についてなど

こちらからお願いいたします🌈

スタジオ ハノン