大切にしていること。ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk@佐倉市 志津・ユーカリが丘 | ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk@佐倉市ピアノ教室 のブログ

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk@佐倉市ピアノ教室 のブログ

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk
@佐倉市ピアノ教室
音楽で笑顔を広げたい!
リズムで英語も覚えちゃおう!
Smail For All

こんにちはニコニコ音譜

 

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyYalk@佐倉市です

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk@佐倉市

最近のレッスンでは、生徒の皆さんの成長を良く感じることが多くあります。

最初はご両親ときていた生徒さんが、最近は一人で来たり、送り迎えだけしてもらって、レッスンは一人で受けたいと言い出したり。

一人でレッスンを受けるメリットは、集中力が増すということ。先生の話も自分でしっかり聞いて受け答えできるようにな流ということがあります。

 

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk@佐倉市

私は最初にレッスンを引き受けようと思い、お預かりするときは、10年はしっかりお引き受けしようと思っております。

 

10年という長いスパンの取り組みには意味があります。

ピアノレッスンでは「音楽性」や「テクニック」を身につけるだけでなく、「表現力」「感受性」「想像力」「判断力」「コミュニケーション力」「分析力」「行動力」「責任感」「自主性」など、「生きる力」を身につけることができます。

 

学校での「音楽教育」も個人の「ピアノ指導」も目的は同じだと思っています。

音楽は音の力で「心を表現する」「会話をする」「情景を表現する」「コミュニケーションを取る」など人の心を豊かにするものだと思います。

 

年千年も前の昔から人の心を支えてきた「音楽」の素晴らしさ、偉大さを私はピアノを通して伝えていきたいと思い日々レッスンに取り組んでおります。

 

多くの人が音楽で幸せになってほしいし、する!と思っております。

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk@佐倉市

 

友だち追加

一緒にピアノを始めてみませんか?

Tiny Talkやプレピアノレッスンもやっています。

お気軽にお問い合わせください。

 

上志津中学校 徒歩1分

ぴあピアノ教室

佐倉市のピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk

 

ベル体験レッスン受付中です。

ピアノ、プレピアノ、Tiny Talk