2回目のレッスン♪  ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk@佐倉市・志津・ユーカリが丘 | 佐倉市・八千代市・四街道市・千葉市 で ”ピアノ・英語リトミック・英語” が学べる「ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk」のブログ

佐倉市・八千代市・四街道市・千葉市 で ”ピアノ・英語リトミック・英語” が学べる「ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk」のブログ

♪ ピアノも英語も大好きになる
♪ 幼児から大人・シニアまで学べるピアノ教室
♪ 0歳からの英語リトミック
♪ 遊びながら学べるKids English ♪

こんにちはニコニコ音譜

 

 

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk@佐倉市・志津・ユーカリが丘です

 

ぴあピアノ教室では、生徒さんの様子を見ながらその時に最適な方法でレッスンしています。

なので、最初の教本も生徒さんによって様々ですし、教本を使わずにレッスンを進めることもあります。

佐倉市 ピアノ教室

 

こちらの生徒さんはレッスン2回目で両手奏に入りました。

 

2回目のレッスンではメロディーの旋律に合わせて5度の和音を合わせています。

とても熱心な生徒さんで、トライすることが大好き!

やってみる?と聞くと”うん!!”と言って何度も練習しています。

コツを掴むのが上手で、感覚を掴むととても上手に弾いて見せてくれます。

 

佐倉市 ピアノ教室

 

3回目のレッスンでは属7の和音に挑戦!

途中で5度から属7に和音が変わるところ、最初は難しそうでしたが、頑張って練習していました。

 

メロディーは右手だけでなく、左手でも弾けるように練習します。なので、左手もちゃんと指が動くようになっています。

 

初めてまだ1ヶ月ですが、来週にはピアノがお家に届くそうです。今弾いている小さいピアノでは鍵盤が足りないとか。。

これからも楽しく元気でレッスンに来て欲しいと思っています。

これからも一緒に色々な曲が弾けるように頑張っていこうね♪

 

 

友だち追加

一緒にピアノを始めてみませんか?

Tiny Talkやプレピアノレッスンもやっています。

お気軽にお問い合わせください。

 

上志津中学校 徒歩1分

ぴあピアノ教室

佐倉市のピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk

 

ベル体験レッスン受付中です。

ピアノ、プレピアノ、Tiny Talk