綺麗な音を出せる子の特徴 | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

   衣山ピアノ教室

     塚本 理枝子です♪









 私の教室には、とっても綺麗な音を出せる生徒さんが

 たくさんいます飛び出すハート







 私も ものすごく綺麗な音で弾けます!✌️




 って💦




 いつも 教室のピアノで練習してるから

 当たり前と言えば 当たり前です😅








 生徒さんたちは、週に一回だけしか

 教室のピアノを触らないのに  

 綺麗なキラキラした音が出せるキラキラ



 お家では、キーボードで練習してる子もいます。

 電子ピアノも多いのでタッチも違うはずですが🤔







 綺麗な音で弾ける!

 それは、自分の弾く音をよーく聴きながら👂

 弾いてるからです❣️







 音なんか どうでもいい!

 弾ければいい!

 と思ってる人は

 強い音も弱い音も

 くすんでる😱







 音をよく聴いて弾く🟰人の話もよく聞く🟰成績も良くなる🙆🏻‍♀️




 

 となる訳です❣️










 



 お気に入りのテープカッター かわゆいラブラブ