「歌ってみよう♪」シリーズ 演奏動画「北風」槙原さん 電子ピアノで | ピアニシモの気ままなブログ

ピアニシモの気ままなブログ

数十年ぶりにピアノを再開。
現在は、初心に返り基礎練習を自習中。電子ピアノはポピュラーをほんの少しだけ。ガーデニングは縮小傾向なので、出来る範囲で楽しんでます。そんな日常の事を気ままに書いてます。

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪

 

 

 

今回の「歌ってみよう」シリーズは

槇原敬之さんの「北風」にしてみました。

 

 

冬に合った曲で。

と言うよりは、私が好きな曲で、思い出の曲でもあります。

会社帰り、電気屋さんの前を通ると、

よくこの曲が流れていて🩷

いい曲だなあと思ってました。

 


生活の変化や仕事が忙しく

ピアノから完全に遠ざかっていた頃です。

 


TRF、Grove、華原朋美さん

小室哲哉さんの曲が流行していたあたり?

 

記憶が曖昧ですアセアセ

 

 

絵は、またまたAI頼りですが、

このAI、日本を理解していない🤣🤣


日本って書いても隣国寄りになるのには参りました。

どうやってもこうやっても、理想とする画像が出てこない笑い泣き

 

仕方がないので、妥協しました。

 

次回は、合う画像が出るといいんですが汗うさぎ

 

 

と、言う事で

お好みでない方は、スルー下さいねd( ̄  ̄)

 


槇原敬之さんの「北風」

 

フルではなく、1番の歌詞がメインです♪

 

出来が悪いですが、ご勘弁を🙏

 

 

 



次回の「歌ってみよう」シリーズ

忙しくて未定です🙏



では、お聴きくださり

ありがとうございました♡