さすが、タイガーアイ❣️ 最強⁉️ | ピアニシモの気ままなブログ

ピアニシモの気ままなブログ

数十年ぶりにピアノを再開。
現在は、初心に返り基礎練習を自習中。電子ピアノはポピュラーをほんの少しだけ。ガーデニングは縮小傾向なので、出来る範囲で楽しんでます。そんな日常の事を気ままに書いてます。

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪





早くも2月ですよダッシュ


この勢いのまま、気がついたら年末😱

明日は来年、なんて事になるんですよね!


来年の事を言うと、

節分が笑うんでしたっけ?



鬼といえば、明日は節分ですね節分


節分の歌、ご存知ですか?


「おにはそと〜ふくわうち〜 ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおと〜♪」


って歌があるんですよ。




私、この歌、幼稚園生の頃、

習わなかったので知らなかったのですが、

赤ちゃんが幼稚園で習ってきて歌ってたんですブルー音符



それで、「何その歌、知らないびっくり

と、弟に歌を教えてもらいましたよ爆笑



話が長くなるので

節分の話はこの辺で宇宙人くん







小庭では、


クリスマスローズの花芽が

見えてきましたよルンルン



そして、驚くべきは


種まきしたビオラの

タイガーアイ🐯 もどきさん。


もどきと言うか、これ、

もう、“タイガーアイ"さんで良いのでは?







この子、開き始めたのが

1月10日ですよ❗️


まだ、綺麗に保ったままです。


こんなに花持ちが良いんですか!?


冬とはいえ、

ここまで花持ちが良い子に

出会ったのは初めてですびっくり



では、開き初めから!


順を追って写真を載せてみました音符





1月10日 開き始め







13日

 紫色が綺麗ですね💕







15日

イエロー色が強くなってます







19日

少しオレンジがかってきた?





昨日の写真です!

2月1日




こうしてみると、

色の変化も楽しめますねハートのバルーン





節分の頃、

寒さが一段と厳しく感じます。



皆さま、

温かくしてお過ごしくださいませ