不安と幸せ  | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

 

 

この幸せが永遠に続くのか

私の選んだ道が正しかったのか

あなたの愛が真実なのか

 

永遠に続く愛があるのか

歩みだした道がしあわせなのか

 

この愛を信じて

あなたの愛を信じてます

 

 

                     リボン


        私はこんなに弱かったのかと・・
        彼の愛を知るたびに不安もつもります
        もう傷つきたくない・・もう一人になりたくない・・
        30年という結婚生活の中で、前夫から受けた酷い言動で        思った以上に私は傷ついていたのだと・・。
         頑張って~頑張って~頑張って~
         繋いできた30年という結婚生活 
         何も失っていない! 完全勝利な離婚!
         だったと思ってましたが・・・
         私の心の傷は、深かったみたいです
                  卒業証書

        部屋を片付けていたら出てきた・・中学卒業のサイン帳                 つづられていた友人からの思い出の言葉
     「ふんわりリボンちゃんは いつも可愛くて 男の子にもてて うらやましかったわ~」          「ふんわりリボンちゃんは 女の子らしいけど 面白い なんとも言えない存在でしたね」
     「もちまえの笑顔は最強の武器♪ ふんわりリボンちゃん!」
     「ふんわりリボンちゃんの そのやさしさ 思いやり いつまでも忘れないでね」
     「ふんわりリボンちゃんとは ばかみたいに笑ったね♪ 楽しかった」
     「高校に行って益々綺麗になって 男の子たちを惑わせないでね♪」
     「ふんわりリボンちゃんは いつも女の子らしくて 優しかったね」
     「私から見たふんわりリボンちゃんは、とてもおしとやかで、上品な感じだったよ       でも楽しい一面もあったね♪ 」
     「心配事など相談にのってくれてありがとう♪」
     「ふんわりリボンちゃんに逢いたかったら、男の子の集団を見つけたら良いね♪」

     なんだか・・読み返していると涙がこぼれてきました

     私は・・自分らしく 自信に満ち溢れて
     輝いていたのに・・・
     確かに・・モテてた 笑
     中学生からずっと・・彼氏がいない時期がなかった・・。
     それなのに 結婚してから どんどん心がすりへっていた
     今の彼に出逢って・・・元の自分を取り戻したような
     だから・・30年間の呪縛から解放され 離婚できた
     それなのに 不安になってします・・今も・・たまに・・

        たくさんの愛を・・愛の言葉 溢れるほどの愛情を
                感じているのに  抱きしめられているのに
        壊れた心 深く傷ついた心 
        たまに 不安になる私です  贅沢ですよね

        5月・・ゴールデンウイークに・・         彼が 私の両親に「挨拶」に伺いたいとのこと・・
        「逢わない」と言っていた父         この間・・・やっと 「逢ってみようか」                        と返事をもらいました