我が家の夕飯です♪ 9月9日(日)曇り時々雨 | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

イメージ 1

イメージ 2

  〇白ご飯   〇鯛の煮つけ  〇茄子の柚子味噌炒め

  〇胡瓜の酢の物  〇シーチキンと胡瓜のサラダ  

  〇柚子白菜の漬物   調理時間:30分

イメージ 3 
 沸騰したお湯をさっと鯛にかけ
 鍋に並べ入れ、鯛がつかるくらい
 に水を入れ火にかけます。

 生姜スライスも・砂糖・酒・みりん・
 醤油を入れ3分くらいに漬ければ出来上がり
 です。


イメージ 4 
  胡瓜スライス・ロースハム
  酢と胡麻

  塩を使ってないので 酢が強い
  「酢の物」です。




イメージ 5 
 合挽ミンチを先に炒め、茄子・人参・
 エリンギを加えて炒めます。

 野菜に火が通ったら、酒を少々
 仕上げに「柚子味噌」を加えて
 混ぜ合わせれば出来上がりです。

 柚子味噌は「頂き物」です♪


イメージ 6

 シーチキンと胡瓜スライスを
 マヨネーズで混ぜ合せた
 簡単で美味しいサラダです。

 パンにのせて食べても美味しいです





イメージ 7



    みなさま こんばんは 今日も一日 お疲れさまでした。

    今日もあいにくのお天気でした。 

    夫もお休みでしたが 風邪気味なので 外出せず

    家でTV見てました。 27時間TV 歴史好きな夫婦なので

    面白い内容~♪   岩倉具視が「肉好き」だった♡

    我が家も「肉好き」なので 同じだ~! 

    と思い 楽しく見ました。 明治5年に始めて天皇が肉解禁

    昔は やはり 肉を食べる文化はなかったのですね。

    
    でも 最近は 健康ブームで 「和食」が注目されてます。

    肉も魚も バランスよく~☆

    それが 重要ですね   (*^-^*)




イメージ 8イメージ 9










         ピンポン!  とお届け物~ 

   モラタメに応募していた ファンでが当選したようです(*^^)v

   パッケージもキラキラで素敵です☆彡

   パフもついて 1200円だそうです。 安い!!

   使ってみると 伸びも良くて とてもよいです。

   化粧直しもいらなかったです。 

   今は 安くて良いものが沢山ありますね    キラキラ