南紀周遊旅行~2日目~ | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

        3月12日(月)晴れ  おはようございます

イメージ 1イメージ 2










         ホテルの朝食  朝からアイスクリーム


  8時20分 出発です!   バス 

            白浜  「千畳敷」
イメージ 3

広い岩畳を思わせる大岩盤が広がっています。

白浜・三段壁

イメージ 4


洞窟があり、昔その洞窟に熊野水軍が船を隠したらしいです。

イメージ 5イメージ 6









主人 楽しそうです ( *´艸`)
 
                  http://sandanbeki.com/


          「梅干工場」見学と買い物へ

イメージ 7

                 天皇皇后両陛下もご見学された老舗「中田食品」

     「しらら」塩分5%の梅干し、羽生結弦君もお気に入りらしいです
   
      工場見学後、 梅干しの試食♪  梅酒の試飲♪ お買い物~♪

        《熊野三山》
  🌸熊野本宮大社

イメージ 8

3本足のカラス。
日本サッカー協会のシンボルとしても有名な、 八咫烏 ( やたがらす ) です。
八咫烏は、日本書紀・古事記の「神武東征」という物語に登場します。

「導きの神鳥」
イメージ 9

奉納幟が立ち並ぶ158段の石段を、一歩一歩

イメージ 10

やっと到着です。 この先、撮影禁止です。

       主祭神は、家津美御子大神(スサノオノミコト)です。
       歴史を遡ると、古代本宮の地に神が降臨したと伝えられています

イメージ 11イメージ 12















志古で昼食です。

紀州うめどり陶板焼き・熊野鮎の塩焼き (´艸`*)

イメージ 13

熊野川瀞峡めぐりが出来る場所みたいです。

熊野川~美しくて大きな川ですね

食事の後は 観光へ



  🌸熊野速玉神社

イメージ 14

     熊野速玉大神(くまのはやたまのおおかみ)と
熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)を主祭神とする神社です。


二日目の観光~まだまだ続きます・・ バス  バス  バス