夕飯ですよ~♪ 1月10日(月) | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
    ○白ごはん    ○焼き魚(塩さば)  ○大根の酢漬け
 
    ○豚肉と白菜の味噌バター炒め   ○じゃが芋と油揚げの味噌汁
 
    ○デザート(オレンジ)    調理時間:36分
 

               ★焼き魚(塩さば)★

イメージ 3
 

          ★大根の酢漬け★

イメージ 4
 
         お正月にお義母さまから頂いた紅白なますを
 
         食べてしまった後、器に残っていた酢に、
 
         大根の薄切りを漬けたものです。
 
         数の子ウニの和え物を一緒に盛り付けました。

       ★豚肉と白菜の味噌バター炒め★

イメージ 5
 
       豚肉と白菜を、少量のバターで炒め、
 
       味噌・みりん・生姜のすりおろしを入れて
 
       もう一度炒めて、仕上げに バターを混ぜ合わせれば
 
       出来上がりです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
       みなさま こんばんは 
 
       三連休も終わってしまいましたね。
 
       こちらは、雪雪雪雪  朝はビックリしました。
 
       夕方、飲み会の父を送る為、車を動かしたんですが
    
       実家の車庫と違って、マンションは屋根がないので
 
       車に雪がどっさり~!  発車するのに時間がかかりました。
 
       道は完全に融けていたので、運転は大丈夫でした。
 
   
       今週は雪のマークが、週間予報でついていたので
 
       まだまだ積雪が心配です。
 
       
       早く春よ こ~~~い 桜
 
 
       それでは   みなさま  いただきます 
 
 
 
イメージ 7