本屋さんでのコンサート | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

先週の土曜日は本屋さんにてコンサートでした。



ご覧の通り小さなスペース(本屋さんなのにグランドピアノがある!!)なので、16人とメンバーを絞って歌ってきました。
でも奥のスペースは広くて、ギャラリー風になっていてスゴく雰囲気のいい空間となっています。


歌ったのは7曲+アンコール。

マライアキャリーのALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU は、通しの練習は水曜日の一回という中で本番でしたが、なかなか悪くない出来でしたニヤリ


マエストロも私達も満足いく出来で、主催者やお客さんにも楽しんでもらえたようでした照れ



さてさて、そんな本番直前の選抜メンバーのみで行った水曜日の練習前の会話。(M:マエストロ(60歳)、R:70代男声、V:40代女声、私)


M:クラウディオの奥さんが熱出して寝込んでるから、今日は欠席するって。


R:COVID ??


M:いや、インフルエンザらしいよ。

  タンポーネ(簡易検査)は陰性だったって。 


R:インフルエンザかぁ。今年のインフルエンザはCOVID よりもキツイよ。

  ところで、4回目のワクチン予約しなきゃいけないんだよ。

  ワクチン接種したけど、もう2回罹ってるんだよね。


M:私も2回罹ったよ。で、私は数日前に予約したとこだよ。 


普段はワクチンの話をしだしたら、話に関わらないようにしているところですが、3人しかいないかったから逃げるに逃げられなかった笑い泣き

すると案の定


R:sanaeは??ワクチンは打った?


私:私??私は一度も打ってないよ。

  でもって、一度もコロナにも罹ってないしニヤリ


M:日本人は免疫力が違うんだよ〜www


そんな話をしていると、ソプラノのVがやってきた


V:私は2回接種で、3回目はやめたのよ。

  だってね、接種してすぐにコロナに罹って、それ以降6ヶ月周期で陽性になるのよ。


と、結局ワクチンうってても罹るし、打ってなくても罹らない人もいるという話で落ち着いた。

今コーラスに参加してるメンバーで未接種者は、多分唯一私のみあせる


それで、土曜日のコンサートが終了後、皆でピッツァを食べに行こうということになり、ピッツェリアに行ったのですが、着いて早々テナーの一人が体調不良で熱も出てきたみたいで汗


食事も途中に先に帰りました。

インフルエンザでまだ休養中。月曜日の練習は欠席するという連絡がきてました。


他のメンバーの家族もインフルエンザで高熱が出て寝込んでるという人がそこそこいるとかで、今年はインフルエンザ>コロナと私の周りでは話しています。


さて、今週末の土曜日・日曜日、そして来週金曜日と今年はあと3本コンサート。

あっという間にクリスマスだなぁ。