イタリアに戻ったらすぐ日常・・・ | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

一昨日の夜遅くにローマへと戻ってまいりました。


今回の一時帰国は、行きからハプニングがありましたが、最後にまだオチがありました笑い泣き


フィウミチーノ空港に到着し、重たいスーツケースを持って出口を出たのはちょうど日付の変わる0時。




そこで待ってくれているはずの夫がいないびっくり




うちの夫は何処??




あたりを見回すもやっぱりいない・・・。

電話をかけてみると



ターミナル間違えてましたゲラゲラ



ターミナル1なのに、夫はターミナル3で私を待っていた笑い泣き



到着便の表示が出てこないことに疑問を持ちつつも、そこで待ってたらしいですあせる

長旅で疲れてるとこにこのオチはいらんかった笑い泣き



昨日は朝からスーツケースの荷ほどきをして、お片付け。

今回スーツケース大1個、小1個(計41Kg)を受託手荷物にして、機内持ち込み手荷物としてキャリーバッグ1個、トートバッグで帰ってきました。


中身はほぼ日本食材爆笑

というか、今回はアルコール類もそこそこ買ってきたのが重かった汗





瓶もんばっかり・・・
そら重たいか笑い泣き

洗濯物は、毎日母宅でやってもらってたので帰ってきてからの洗濯物はなしニヤリ
母に感謝飛び出すハート


片付けに半日かかりましたが、それを終えてコーラスのマエストロに連絡。


というのも、明後日コンサートなのですが、詳細を一切知らない私・・・汗
↑それでよく参加するって言ったよねゲラゲラ


午後、マエストロが電話をかけてきてくれました。

以下マエストロ、

    

コンサートで歌うのは4曲。

sanaeは全部知ってるから問題ないよ。

それらを午前中に歌って、レストランにて昼食。

午後からは他のグループの演奏を聴いて、最後に参加者全員で3曲歌う。

曲は、

Signore delle cime 

Ave verum corpus (Mozart )

Va, pensiero 

Signore delle cime は歌ったことあるから問題ないね。

Ave verum はモーツァルトの有名な方ね。(←うちは別バージョンのAve verumを歌ってる)

Va  pensiero はYou Tube聴いて。ソプラノだからメロディだし。

前にソプラ・ミネルヴァで歌ったけど、sanaeは休団中だったか。その時に楽譜とかアップしてるよ。


出発は朝7時だから、10分前位に集合。


ってことでOKかな?

じゃあ、日曜日に!!


ということで、どうやら今回は複数のコーラスグループが参加するイベントのようです。

うちのコーラスが歌う4曲+ Signore delle cime は問題ないとして、Ave verum corpus と va, pensiero は歌ったことありません。

まあ、この2曲は有名ですけどね。



私が復帰前のイベントで歌ったとかって聞いたので、過去履歴を辿ったら楽譜があったので、取り敢えず楽譜はゲット爆笑

なんかイタリアに戻ったらすぐにこれ。
私の日本滞在は夢だったのか??と思うほど余韻に浸る間もなくコチラの日常に引き戻されました。

さて、今日、明日で覚えます。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村