今回の帰省の一番のお楽しみ♪ | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今回の帰省で、息子と2年半振りの再会をいたしました。


コロナ前に日本で学校に通うことを決めて、息子一人イタリアから日本へ帰ってきたんですよね。

その後コロナで私が帰って来れなかったから・・・。


日本帰国後の息子は母の家にてお世話になっています。


で、帰省中の私は自分の家に滞在中。

なので、息子とは別々の生活。

と言っても、同じ町内で徒歩30秒の距離なんですけどねニヤリ


我が家には寝に帰るだけで母宅にほぼほぼおりますが、息子は学校にアルバイトにと忙しいので、なかなか時間も合わないんです。


そんな息子が、丸一日フリーだった昨日は、朝から晩まで一緒に過ごせた貴重な1日でした照れ


まずは息子の運転で平等院へ。


京都市内は車より電車の方が便利だし、車はちょっと大変ですからね。



10円玉を手にカメラ





鳳凰堂内は1時間半の待ち時間だったから、今回は入らず、お抹茶を頂きました。


ここから、お昼は息子のリクエストでステーキ重のお店にてランチ。

予約のできないお店なので、並ぶこと1時間。
でも美味しかった爆笑

そこから一旦帰宅。

晩は私の高校時代の友人たちと集まる予定だったんですが、それに息子も同行笑い泣き←息子から行きたいって言われたの
息子が小さい頃から可愛がってもらってたメンバーですからね。
しばらく会ってなかったから、みんな息子の成長した姿に驚いてました。

まさか一緒にお酒飲めるなんて〜ってゲラゲラ

今回は私たちを含めて11名。
高校卒業からもうそろそろ30年経ちますが、未だにこうして集まれるというのは嬉しいですね。
でも、最近は集まる機会も減ってきてて、私の帰国が集合の目安になってるとか笑い泣き

そして友人たちとの飲み会後は、母宅にてサッカー観戦!!

久々にこんな長時間息子と過ごせました。

さて、今日は台風接近中ということで、午前中に近所のスーパーに買い物に行って、午後からは大人しくお家で過ごします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村