これもイタリア時間・・・ | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日息子に頼まれた商品をイタリアのネットショップで注文したのですが



注文確定メールが来ない滝汗



支払い確定をして、口座からもお金は引き落とされた。

なのに、注文カートに商品が残ったまま・・・ゲッソリ



怪しいサイトではなく、とあるオフィシャルストアなので、様子を見て電話してみようと思います。


本当は実店舗で購入しようと思ったんですが、もう売り切れだったから仕方がない。



さて、イタリアは4月から緩和されつつあったコロナ規制。5月にはグリーンパスや屋外でのマスク着用義務が撤廃され、6月15日からは屋内でのマスク着用義務もなくなりました。

一部、交通機関や病院はマスク着用しなければなりませんが・・・。

イタリアへの入国には、ワクチン証明や陰性証明も不要です。



ということで、イタリアはほぼコロナ前の生活に戻りました。



日中30度を超える暑さの中、屋外でマスクする人は殆ど見かけません。


日曜日のコンサートもマスクなしでしたしねニヤリ



で、ほぼ以前の生活に戻り、あれこれお誘いも増えました。


先週は、


金曜日:トルヴァイアニカにて夫の友人夫婦と夕食

土曜日:友人宅にて夕食

日曜日:コーラスコンサート←お誘いとは違うけど


今週は


水曜日:友人カップルと夕食

木曜日:コーラスの年度末のピッツァ会


その次の週にも予定入ってますあせる



平日家に引き籠もってる(在宅ワーク)夫は、外出する機会が増えると喜んでおります。


私も外出するのはいいんですがね、その待ち合わせ時間がイタリア時間なんですよねあせる


だいたいが20時半〜21時・・・笑い泣き


因みに本日の待ち合わせは21時汗


そんな時間に集まって晩御飯食べに行くって、遅く感じてしまうのは私が日本人なんだからでしょうね。

イタリアに来て6年、もう驚きはしないけれど、せめて20時位に思ってしまう。


こちらではそれが通常なので、郷に入っては郷に従えなんですけどね。

あんまり遅い時間帯に食事はねぇ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村