マエストロからのいいお知らせとは | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日はコーラスの練習だったのですが、先週に引き続き昨日も練習後にミニパーティールンルン


というのも今月は誕生日続きなんです。

イタリアでは、誕生日の本人がケーキやお菓子を皆んなに振る舞うという習慣があって、誕生日の人があれこれ持ってきてくれるんですよ。

↓こんな感じにね、甘いものと甘くないのと両方持ってきてくれる。

でもね、練習を早めに切り上げても22時半。

そんな量持ってきて誰が食べるん??

と思う程の食べ物をいつも持ってくるんですが、イタリア人皆食べる食べる汗

中には、ビックリするほど沢山の切り売りピッツァを持ってくる人もいる滝汗
皆夕飯済ましてきてるんだよね、どこに入るん??

私は寝る前にそんな食べれないし、太りたくないのもあるしで、

私は21時以降は食べない!!

と宣言している。

それでも、せっかくのお祝いだからと一番小さいお菓子くらいは摘んだりすることもありますがそれ以上は受け付けず・・・。
あ、アルコールは何杯でも受け付けてますよ笑い泣き


さて、今年度(イタリアは9月始まりですからね)のコンサートは今週末のコンサートで最後の予定でした。
これの他にメンバーの息子さんの結婚式はありますけどね。

しかし、昨日マエストロから

Buona notizia(いい知らせ)があるんだよ!!

春頃に申込みをしていた夏のイヴェントEstate Romanaのコンコルソに勝ったんだ!!
だから8月5日にコンサート決定だよ!!

とのことでした。

申込み団体の音源等を聴いての審査で、4月に行ったコンサートを聴きにきた関係者から是非うちにと声がかかったんだそう。

今回は夏のイヴェントの一環なので、費用はローマ市持ちで、私たちのコンサートがおこなえるらしい。
因みに場所はテアトロ アウレリオ。

ということで、今年は8月頭までコーラス活動することになりました。

例年なら6月半ばか下旬で一旦活動休止でヴァカンスシーズンに突入するんですけどね。
うちは皆がヴァカンスシーズンはどこにも行かないし、夏はいつもコーラスなくて暇持て余してたので私はもちろん参加爆笑

これで夏の予定が1つ入った音譜

私は5月にコーラス再開したので、今年度は1回だけだと思っていたコンサートですが、結局3回も歌えることになりましたニヤリ


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村