そら豆はペコリーノとワインで♪ | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今私達が住んでいるパラッツォ、前の所に比べると壁が厚いのか隣の音(声)が全く聞こえてこない。
前のとこだと、お隣のテレビの音や上の階の音が賑やかだったんでよね。

昨日、偶然私達の上の階に住むシニョーラにお会いしたんですが

音が全然聞こえてこないから、時々本当に人が住んでるのか不安になるわ

と仰ってた。

私、いつも夕方一時間ほど歌ってるけど全然聞こえてないんだ!?

最近は、同じパラッツォ内でエレキギターの音や違うパラッツォから発声練習する声が聞こえてくるので、私もそこそこに歌ってる(一応窓は閉めてます)んですけどね・・・。
いつも歌いながら、お隣や上の階にどれくらい響いてるんだろうと思ってたんだけど、大丈夫みたい。

まあ、お隣にはどうなのか分かりませんが、真上の階は大丈夫ニヤリ
それを聞いて安心しました。


さて、そら豆の美味しい季節になりましたね。

ということで、ワインを買いに行った際にメルカートに新鮮なそら豆が出ていたので我が家でも購入。

イタリアではこれを生で食します。

ペコリーノ・ロマーノチーズ(羊の乳のチーズ)とワイン赤ワインと一緒に。

(お皿が汚いのは見なかったことにゲラゲラ

最初、そら豆を生で食べるって聞いたときはどんなものかと思ったのだけれど、これがとっても合う!!

食べ出すと止まらない爆笑

だけど息子には不評なので、残ってる分は塩茹でにしようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村