今週よりオンラインレッスンに切り替えます! | あきる野市伊奈のYumiピアノ教室♪武蔵増戸駅から徒歩5分の個人ピアノ教室です♪

あきる野市伊奈のYumiピアノ教室♪武蔵増戸駅から徒歩5分の個人ピアノ教室です♪

あきる野市伊奈、武蔵増戸駅から徒歩5分の
Yumiピアノ教室を主宰しております。
ピアノを通して、音楽を楽しみ
一人一人に寄り添うレッスンを行っています。
子どもたちの自己表現を育みながら、
心の思うままにピアノが弾けるようになって欲しい⭐︎

あきる野市Yumiピアノ教室
ピアノ講師Yumiです♪

ちょうど1週間の月曜日、
生徒さんに【オンラインレッスン】を検討していますとお知らせしました。

しかし、都市封鎖とか緊急事態宣言とか世の中の状況をただ見て待っている状態ではないと考え、
【生徒さん全員オンラインレッスン】に切り替えます!とご連絡→急ピッチで準備に取り掛かりました。




うちのお教室は手洗い・鍵盤の清掃・消毒・換気をしているので大丈夫とは言い切れませんし、
ピアノ教室が感染源となってしまう可能性や不安を持ちつつ通っていただくよりも、
お家で安心してピアノレッスンを継続していただくことが最善の方法だと考えました。


日々めまぐるしく変わっていく状況の中でも、
いつも通り元気な姿を見せてくれる生徒さんたちの健康を守ることが何よりの願いです。


そしてこの様な大変な事態になっても、
今までコツコツと続けてきたピアノが心のよりどころとなるよう、レッスンを継続できることが心身の安定につながると思っています。


金曜日にお知らせしてから即日中に、
生徒のみなさまにやり方やセッティングなど準備していただき、日曜日にはzoom体験会を行いました。

子どもたちは体験会に笑顔で楽しそうに参加してくださり、保護者のみなさまに多大なご協力をいただけたことが有り難く、感謝しかありません!


やってみて分かったこと、、知らなかったことも沢山あり、今後も音や通信等の課題、レッスン内容の工夫などなど…これからが勝負!!
レッスンを通して生徒さんと画面越しに顔を合わせて、お互い元気に楽しくピアノが続けられるよう努めていきたいと思います。