zoomでのオンラインピアノレッスン | あきる野市伊奈のYumiピアノ教室♪武蔵増戸駅から徒歩5分の個人ピアノ教室です♪

あきる野市伊奈のYumiピアノ教室♪武蔵増戸駅から徒歩5分の個人ピアノ教室です♪

あきる野市伊奈、武蔵増戸駅から徒歩5分の
Yumiピアノ教室を主宰しております。
ピアノを通して、音楽を楽しみ
一人一人に寄り添うレッスンを行っています。
子どもたちの自己表現を育みながら、
心の思うままにピアノが弾けるようになって欲しい⭐︎

あきる野市伊奈のYumiピアノ教室
ピアノ講師Yumiです♪

本日よりオンラインでの
ピアノレッスンへ切り替えました。

幸いといっていいかわかりませんが
現在お教室は空き時間もあるため
このような状態に於いても
一人一人の生徒さんに丁寧に対応できる事で
なんとか間に合ってひと安心の一日でした照れ


↑はオンラインレッスン時の完成形ですが、
レッスン後はお部屋がしっちゃかめっちゃかで、終わった後も片付けやレッスン記録をいつも以上に丁寧に合格を心がけたいと思います。


レッスン後急いで電源タップを買いにケーヨーD2にかけ込んで帰宅後はこんな状態笑


また、今日の午後に注文していたマイクが届いて
レッスンに間に合う〜キラキララブラブと早速繋げたのですがMacBookのカメラが壊れているために、外付けカメラとLANケーブルでUSBが埋まっていて、USBハブを接続したのです。

にも関わらずマイクが認識しない、しまいにはカメラも認識しなくなり、何度も再起動かけたりレッスンのギリギリまで慌てふためいていましたあせる


今日のレッスンは、外付けカメラのマイク使用にしたのですが、終わってから夫に話したら「この線も繋がないとダメだよ!」と…
ハブも電源につながないといけないとかで、色々未知な世界ひらめき電球一つ解決すると、すぐに次の課題へと〜勉強になります!!

やっと明日からマイク使えるので声が聞き取りやすくなるはずです音譜


我が家はWi-Fi環境ですが
有線LANでつないだほうが接続が安定すると聞き、
それならばリビングのルーターから有線LANを繋げばいいのかな?と思ったら、実はピアノ室にもLAN配線がしてあった事で(夫による)それを活用することができました!

奥の左側のケーブルが有線LANです。


Wi-Fiでも光であれば問題ないとは思うのですが、これらはネットつなぎたがり屋の夫に感謝です。
いつも文句ばっかり言っててはいけませんねイヒ