1stステップの先生との再会♪ | 東京都東大和市 武蔵村山市 プレピアノ・ピアノ・バイオリン『サイキ音楽教室』

東京都東大和市 武蔵村山市 プレピアノ・ピアノ・バイオリン『サイキ音楽教室』

東京都東大和市で音楽教室教室をしています「サイキ音楽教室」のブログです。プレピアノ・ピアノ・バイオリン・ソルフェージュコースを開講しています。武蔵村山市、立川市、小平市、東村山市、昭島市など周辺のエリアからも通っていただいています。

●1stステップの先生との再会♪

東大和  リトミック・ピアノ「サイキ音楽教室」の斉木ゆみです。

昨日は夕方、『日本こども教育センター』の1stステップでご一緒した福島県郡山市のひろこ先生とご飯を食べに行きました。


ひろこ先生は昨日から2ndステップを受講されていて、福島から東京へいらっしゃるということで、事前に連絡をくださいました(*^^*)

そして、2ndステップが行われている開場の最寄り駅で待っていると階段の上からゾロゾロとちょっとテンション高めのそれらしい方々が(笑)

そして、その輪の真ん中に田島先生発見
私が受講した2ndマリーゴールドの懇親会でもお会いできて、またこうしてお目にかかれて嬉しかったです(*^^*)
マリーゴールドでは田島先生にペタペタするとご利益があるという話だったのにペタペタし忘れてしまいました
でもお話しできて、またパワーをいただきました。ありがとうございましたm(__)m


久しぶりにお会いしたひろこ先生、1stステップ以来お会いするのは2回目ですが、すっかり意気投合です
とっても可愛らしい先生です!
いつもニコニコしていて優しいし、ブログを拝見するとすぐ分かりますが、1人1人の生徒さんの目線でとても楽しいレッスンを展開されています。
いつもすごく勉強になります。

昨日も一緒に食事をしながら、教本について話が盛り上がりました。
午前中、玉川上水教室のかよ先生とも教本の話をして、ギロックで盛り上がりましたが、ひろこ先生ともギロックの素晴らしさやオススメ曲など色々語り合いました(*^^*)

いつまでもお喋りしていたかったのですが、ひろこ先生は今回福島から日帰りでいらっしゃっていたので、新幹線の時間を考えて東京駅へ。

私も東京駅までご一緒して、どこかで写真が撮れればいいなぁと考えていましたが、東京駅のあまりの人混みですっかり忘れてしまいました

ひろこ先生が見つけた期間限定のお土産
{47F57395-703D-4A1A-A874-DB14429D5F28:01}

帰りに子ども達へ買って帰りました(*^^*)
{F434DA50-CD8A-4858-8421-A6C7D8C0A852:01}

そして、私が一番に食べました(笑)
懐かしいこの形!
{A87FDC5A-6D03-4E59-BC71-7FC8E64716BD:01}

つぶらな瞳がカワイイ
ひろこ先生、ありがとうございました。
お疲れがでませんように。
ゆっくり休んで、2ndステップ続きも頑張ってくださいね!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ