歌詞が悲しくて・・・ | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

こんばんは!
大阪府河内長野市のわくわくピアノ教室Pianotteの杏です。

おんぷの学校の教材を使っている生徒ちゃん。
↓これの2です。

image

いつもは、音名を言いながら弾いたり、
歌詞を歌いながら弾いたり、
ちゃ~んとしているんですが、
今日、レッスンで弾いた曲は、歌詞は歌わないって言うんです。

どうしたんだろ?
と、思っていると、お母さまが、

歌詞が悲しくて、歌えないって言って、
今週は、歌詞は歌っていないんです。


とのことでした。

マイナーの曲、あるあるです(^^)

こんな時は、無理やり歌ったりしません。

今日は、
先生が歌うから、弾いてくれる?
ということで、OKでした(*´∀`)


他の生徒ちゃんで、レッスンを初めて間もない頃に、
ピアノの低い音が怖くて、真ん中よりも低いところの音が弾けない。

という生徒ちゃんもいました。

少しずつ、ピアノの音に慣れてきて
今では、大丈夫になりました(๑・‿・๑)

ピアノのレッスンを30年近くしていると、
(トシががが!w)
いろ~んな生徒ちゃんと出会えて、楽しいです。




にほんブログ村
読者登録してね

レッスンの様子などはこちら↓