ペアレッスン4回目でした | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

おはようございます(^^)/

大阪府河内長野市のわくわくピアノ教室Pianotteの杏です。
急に寒くなって、カラダがついていきません・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

さてさて、11月の初めに、今日からペアレッスンが始まりました!
と、エントリーした生徒ちゃんたちの4回目のレッスンが終わりました。

さすが小学校2年生にもなると、
意思疎通がしっかりしているし、ピアノを弾きたい!
という意志が強いので、と~ってもよく練習してくれていて、
あっという間に、ピアノパーティーAが終わりそうです(超特急ですよ~)

特に、1ヵ月あとからレッスンをはじめたWちゃん、
よくがんばったね~(*´∀`)

そして、骨折してても、お休みせずにレッスンに来てくれたMちゃん。

骨折したことで、思い通りに弾けないこともあったと思うけど
めげないで、がんばってくれました!

お互いに良い刺激を持ちつつ、
ピアノパーティーAが終わりそうな段階まできました。

さぁ!ここからですよ。

この1ヵ月は、ピアノに慣れることと、
WちゃんがMちゃんに追いけるようにがんばってきたので、
来月からは、もっとテキストを深~く見ていきます。

聴音・楽典パーティーや、ソルフェージュ的なことを
2人だからこそ出来る形で、レッスンしたいと思っています。

これからのレッスンが楽しみです♪

image
もうすぐこの↑テキストですよ~。
もう用意してますよ~(*´∀`)




にほんブログ村
読者登録してね

レッスンの様子などはこちら↓